06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

無農薬野菜と太らない砂糖「レアシュガー」

今日は洗濯日和・・・
久々に布団のカバーを洗濯しました~
風があったんでよく乾くかなとか思ったんですけど

この時期私、目がぼこっとはれぼったくなるんですよね、おそらくアレルギー。
それが、昨年病気してから全然その気配を隠していたにも関わらず・・

今年は目がかゆいです・・こんな日は目がショボショボします。



そんな中、お出かけついでに「産直市場」のほうへ行ってきました。
今回も良いお野菜とかGETして来ましたよ~

 無農薬の「マンバ」と「ほうれんそう」(安い~)

fc2_2014-03-29_20-49-58-531.jpg



そして・・

 「イチゴ」と「天然酵母の希少糖パン」 



希少糖「レアシュガー」って知ってますか(太らない砂糖)

血糖値の上昇を抑えたり、内臓脂肪の蓄積まで抑える効果を持つお砂糖のことで、香川大学の研究者たちが地道な取り組みで効能を確認しています。
「希少糖」を含むシロップは昨年8月からは家庭用商品が全国発売され、
一時は生産が追いつかない状態に。

レアスィート http://www.raresweet.co.jp/raresweet/htm/

最近の研究では希少糖から安全性の高い農薬が作れる可能性も生まれて、
うどん県に新たな世界が広がる予感。
安全な香川の野菜を全国に届け、ヘルシーな生活のアドバイスも出来るようになるかもです。

 「わかめうどん」と「れんこん」も買いました~



無農薬野菜に甘~いイチゴと希少糖入りの天然酵母のパン・・
パンはもちっとして美味しい。
今日は本当に良いお買い物が出来ました。


関連記事
スポンサーサイト

No title

希少糖って知りませんでした、ヨーグルトによくオリゴ糖はかけてたべますけど、名前からも沢山は作れない貴重品って感じですね。

7歳の息子さんの手紙は宝物ですね!

No title

レアシュガーっていいですね
まさしく私の食品って感じ!
バセドウシ病の薬を服用しだした頃から太り出しちゃって困り果てています。
見るからにおばさん体系で醜い
以前は太る事など気にした事がなかったんですけど・・・
麻花さんの様に努力してダンスをしなくちゃダメですねえ~

私も子供の小さい頃の手紙や絵などすべて大事に保管しています。
いつか子供が結婚した時、お嫁さんや孫といっしょに見て笑い話が出来るかなぁ~
な~んてひそかに思っています。
また息子に怒られそうですけど・・・

とんとん子さん

こんにちわ~☆
希少糖は香川大学希少糖研究センターで、医学部との連携の中で研究開発された糖です。
糖なのに、食べると血糖値が低下したり、内臓脂肪が減少したりするそうです。夢のような砂糖ですね~♪

息子からの手紙はこれと、サンタさんにゲームのおねだりの手紙しかないから貴重です。

ココアの母さん

こんにちわ♪

薬で太るって困りますよね。
新陳代謝が活発になるのを抑える薬が逆に効きすぎて太るのでしょうか?バセトウ氏病の方って痩せてつらそうな感じがあるのですが。
調節が難しいのですね・・・。

希少糖は血糖値の上昇を抑える働きがあるので、普通のお砂糖よりは太りにくいんですよね。
あと抗がん作用やアンチエイジングのための抗酸化作用や血圧上昇抑制など期待されてるようです。

息子の手紙は貴重です。
娘はこまめに誕生日とかにも手紙を書いてくれてたんですかど、息子の手紙はこれ一通しかありません。
なんだか内容読んで笑ってしまいました。

No title

無農薬野菜、レアシュガー…麻花さんも頑張ってますね。
なんて、ちょっと安心しました(笑)

レアシュガー…HP一式読みましたが
ちょっと気になるのが「良いことしか書いてない」点
メーカーサイトの方は当然としても
研究機関の方には、弱点なども記して当然だと思いますが
その辺りに、一抹の不安は残ります。

癌対策…というよりは、メタボ対応補助食品なんでしょうね。

とはいえ、何もしないよりははるかにマシ
お互い頑張って行きたいものですよね。

癌ダム4Gさん

こんにちわ~

>無農薬野菜、レアシュガー…麻花さんも頑張ってますね。

頑張ると言うか・・
さすがにお目付け役的な方がいらっしゃるんで、自然と興味は出ますよね、洗脳されてると言うか(笑)

>レアシュガー…HP一式読みましたが ちょっと気になるのが「良いことしか書いてない」点

はぁ、それは薬と同じ副作用的な問題と同様に徐々に増えていくものなんでしょうね。
ただ言えることは、答えはまだまだ先であって、今すぐ結果の出るものでも無いという事。効用の結果、事実については一片の結果であり、全てにおいて当てはまる結果ではないと言うことなのでしょう。

また発明する→実用化→結果に至るまでの期間が短いという事は意外と大したもんではない=体に大した影響が無いのでは。

癌対策までには至らない商品ではないかと思いますよ。
あくまでも期待としか述べてないですもんね。

今日、明日あたり、サンポート高松と言うところで、「希少糖フェア2014」が開催されてるみたい。いっぱいだろうな~

いつもお気遣い有難うございます♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア