10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ソメイヨシノ『精神美』『純潔』・・

桜と言えば、染井吉野(ソメイヨシノ)・・
花言葉は『精神美』『純潔』『高貴』『優れた美人』

桜前線はどんどん北上し、昨日は東京都心でもソメイヨシノが満開になったそうですね。
あいにく荒天で風雨も凄かったそうですが、ここ香川もやはり風は強く、時折雨に見舞われるという冴えない天気でした。
満開の桜のはなびらも風雨で惜しくも散ってしまうと残念です。
花の命は短くて・・ですね。


昨夜は娘の店にサクラが入ったとの事で、さっそく見に行って来ました。
ちょっとお遊びで「桜祭り」と言うのをやるそうです。

まずは、入り口の扉を開いて店内への扉までの通路に・・ひとつ、お出迎えの木。

fc2_2014-03-31_10-32-35-771.jpg

そして、店内には天井に届くほどのソメイヨシノ。
ライトアップされたそれは、花言葉にふさわしい風格をかもし出している。



今日から今週いっぱい続くイベントのために用意した蕾のソメイヨシノは、
昨夜室温を上げた店内で開花している予定です。
一気に花開くのか、徐々に開花するのか・・
どちらにしても、お洒落な店内で花見を如何?・・・かな



帰りに家族で出掛けた、一人シャブシャブの店「まる」では・・
娘とチビは豚シャブ、旦那はすき焼き、私はちゃんこ鍋を頂きました。
家族で出掛けると、どうしても外食は肉を食べたがる。
ま、いいんですけどね・・



肉と言えば思い出すのが「はじめ人間ギャートルズ」
なんせ、私が学生の頃・・30年ほど前か???
クロマニョン人のゴンが主人公のアニメ。

ちょっと調べてみたら・・
1974年~放送だから、おそらく私は再放送を観てたと思われる。
また、鶏肉ベースの『ギャートルズ』のお肉(185円)が2月25日から米久という所から発売されているそうな こっちは売ってないけどな~

2014-02-22-083733.jpg
ちょこっと懐かしい観れる。
http://youtu.be/4XCzOUdXtH0

やっぱり人間は昔、マンモス食べていたのだ間違いない



おせっかい編
合格電報の「サクラサク」は、山桜の花言葉、貴方に微笑むより。
八重桜の花言葉は、豊かな教養、善良な教養。





関連記事
スポンサーサイト

No title

娘さんのお店、素敵ですね~!

今年はゆっくり桜の花を眺める余裕がありませんでした。
桜の花の種類で花言葉も違うのですね、知りませんでした。

はじめ人間ゴンのエンディングの曲(かまやつひろしだったかな?)が好きでした~!

とんとん子さん

こんばんわ、とんとん子さん☆
  
お店褒めてくれてありがとうございます♪
ここ2、3日で街の風景が変わってしまったみたいです。
気が付いたら、桜も満開。。。

花言葉は素敵ですね、誰かが勝手に付けたんだろうけど・・
それでも、花の持つ意味合いには心奪われます。

> はじめ人間ゴンのエンディングの曲(かまやつひろしだったかな?)が好きでした~!
・・・エンディング曲までは覚えてないな~
あの穴の開いたコロコロと転がしていたのは石だったのですね。
私はマンモスの鼻の輪切りかと思ってました。

No title

桜を飾るなんて御洒落なお店~~~(*^▽^*)
娘さんスナックを経営しているなんてすごいですね
やっぱり女の子なんかも大勢雇っているんですよね
離婚していても経営能力があれば食べて行けて羨ましい限りです。
それにお孫さんを見ていても娘さんが働き手なら安心ですね
・・・・
私の姉夫婦も花屋さんとバーを経営しています。

ココアの母さん

こんばんわ~☆
大きな桜なんで、どうやって店内入れたんだろって娘と話してたんですよ。
この時は蕾なんですけど、暖房を入れて帰ったんですね。
そうしたら、昨日店に行った時には5分咲き、店が終わる頃には8分咲きだったそうです。
娘はずっとラウンジのセカンドママしてて独立したんですよ。
女の子使うのが大変みたいですよ(笑)

>離婚していても経営能力があれば食べて行けて羨ましい限りです。

・・・娘は娘ですよ~、まだ私ら夫婦は若いんで娘の経営にはタッチしてませんし、私は単なる相談役な立場ですから。

まだ娘に食べさせてもらおうとは思ってないですね~
私はまだまだ働かねば自分のお小遣いも病院代もないです。
私今、就活中なんです、大変ですv-356v-356
ほんと、田舎は時給安いし、仕事無いし、私も歳だし。。

No title

昔、ミュンヘンに行った折、現地のグルメが案内してくれた
とあるビール工場のレストランで、そこの人気メニューだという
「豚足の塩焼き」を注文したら
出て来たのが、本当にギャートルズに出てくるような
<骨付きのモモ肉>で…笑

こっちは「豚足」って言うから、てっっきり「豚の爪の塩焼き」だと思っていたので、めちゃめちゃなカルチャーショックだったことを思いだしました

まさか、かぶりつく訳でもないだろうけど
どうやって食べていいのか?検討もつかないので、そのグルメ氏に聴いてみると
皮は「そりゃ靴の材料だから、そこは外して、中を食べる」との事なんで
ちょっと安心して、美味しくいただきました。

いわゆる、本場のアイスヴァインですね。
正しくは「塩漬けの豚の腿肉のオーブン焼き」ですね。
日本では、塩漬け肉の美味しさは
ほとんど知られていませんが、美味しいものですよね。
そのうちきっと流行り始めると思います(笑)

娘さんのお店、思ってたよりずっとお洒落なんでビックリしました
(ごめんなさい、居酒屋さんかなぁ…なんて、勝手に想像してました)
声が出せる状態なら、一度お邪魔してみたいお店ですね
無粋な人工喉頭ですから、ちょっとそうもいきませんが…(苦笑)

癌ダム4Gさん

こんにちわ~
豚足って言うと、こっちでは皮を食べますけどね。
>「そりゃ靴の材料だから、そこは外して、中を食べる」
・・・とは(笑)確かに豚皮のバッグとかありますもんね。
中国物産展でよく豚足売ってますけど、足先だけですよ、いったい何処を食べるんだろうと思いますけどね。
豚足好きな人は、皮をしゃぶりつくみたいですね。
私的には、だし取り用と捉えてますが・・。

塩漬け肉ってそういえばあまり聞きませんね。
一般的ではないと言うか、酒のつまみに出せばお洒落な感じですね。
生ハムみたいなもんですかね。

> 娘さんのお店、思ってたよりずっとお洒落なんでビックリしました
> (ごめんなさい、居酒屋さんかなぁ…なんて、勝手に想像してました)

居酒屋さんなら私も気軽に行けるんですけど、カラオケも置いてない静かな店ですし、女性が行っても楽しめないお店ですよ。
食べ物を出す店はなかなか難しいと思います。

> 声が出せる状態なら、一度お邪魔してみたいお店ですね
> 無粋な人工喉頭ですから、ちょっとそうもいきませんが…(苦笑)

こちらに用事があるようなら連絡して頂ければご案内致します(笑)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア