10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

光のシャワーでパワーアップ!

さすがに4月ともなると日差しが暖かいですね。
車を運転していると、右側の頬がちょっぴり痛い感じで・・
紫外線にも特に注意を払わなければいけない時期なのだけど。

エイプリルフールの昨日、ココちゃんを連れて近所の公園へ散歩に出掛けると、桜の花が~
そう、ここんところ、ワンコブログを旅しているとよく見かける光景。

うちの子も桜の花と一緒にパチリとやりたいでしょ
な~んて撮影を始めたのはいいけど、なかなか上手く撮れなくて

適当にパシャパシャやって帰ってきたんですが、
昨夜もう寝ようかなって何気にスマホを見たら・・
何と 素晴らしいのが撮れてました。


まずは、ココちゃんとさくら


cocoa


そして、これぞ太陽がくれたエナジー
ココちゃん、太陽のシャワー浴びてますよ~


SY

ピンボケばっかりの中、二枚だけのBESTショット(かなり自己満!)
確立的には1/100(≧ω≦。)プププ

けど、本当に、刹那な瞬間に素敵な現象が起きるんですね。
普段、人が見落としている光景を、カメラと言う生き物はちゃんと捉えるから凄いですよね。
しかも、一眼連射ならともかく、スマホカメラですもん

長年、カメラ業界で仕事をしてきた私ですが・・
ぶっちゃけ、カメラなんぞに興味もなく、お金のために通ってた会社でした
けど、イザそこから離れてみると、人一倍好奇心の強い私が何故に商品にさほどの興味を示さなかったんだろうかと不思議な感じでもあります。

ただ、夢中になれなかったから長続きしたのかなって今思えば。
人間も同じですね、深く愛しすぎると壊れます(あ、違う飽きる・・)

因みに、日光浴と言えば・・

男性の方は午前中に日光浴をすると、男性ホルモンの「テストステロン」が分泌されるようですね。
そして、手の薬指が人差し指よりきわめて長い人は、テストステロンレベルが高いんですって。
つまりは「男らしい」・・・・って事みたい(ノ∀≦。)キャハハ

紫外線が強いので女性は日光浴はちょっとだけど・・
ほどほどの日光浴によるビタミンDの生成はカルシウムの吸収にも繋がり、
結果的に骨を丈夫にするので大事なんですよ。

太陽のシャワーで私もココちゃんもパワーアップした感じかしら。


関連記事
スポンサーサイト

No title

一眼連射…案外と良い写真が撮れないモノで
「付いてるけど使わない」機能の一つですね。
やっぱり、ここ一番!…という手押しシャッターの方がちゃんと撮れると思います。

カメラに興味がなかったのは
たぶんですが「仕事」だったから、考えるのはもちろん、
見るのもイヤ!だったんじゃありませんか?

二枚目のショット、太陽光のフレアが素晴らしいですね。
(ホントは、レンズの性能が悪いから出るものですが…ごめんなさい)
僕もめんどくさいので
最近は、もっぱらポケカメです。

薬指の方が長いけど、日頃、朝日を浴びていないせいか
さして男らしくはない、癌ダムでした(苦笑)

癌ダム4Gさん

前記事に引き続き有難うございます♪

> 一眼連射…案外と良い写真が撮れないモノで「付いてるけど使わない」機能の一つですね。
・・そうなんですか?確かに私もデジカメの連射は使いません。 
実は私はカメラマンと言うのは連射機能で何百枚も撮って、その中から選ぶからあんな素敵な瞬間が撮れるもんだと思ってたんですよ。

> やっぱり、ここ一番!…という手押しシャッターの方がちゃんと撮れると思います。
・・・普通のデジカメとか一眼ならそれも出来ますが、私のスマホなんかだと、ためて瞬間にシャッター切ったら三秒後かそこいらにカチャって反応ですもんね。
ココちゃんもベストショット逃がす訳です。まったく使い物にならないスマホのカメラ機能です。
それが、性能の悪さが功を奏して、素敵な写真が取れました。
一眼とかなら、フイルターとか利用すればちょっとアレンジも出来そうですけどね。

> カメラに興味がなかったのはたぶんですが「仕事」だったから、考えるのはもちろん、見るのもイヤ!だったんじゃありませんか?
・・・そうかも?、癌ダム4Gさんは自分のしている仕事好きですか?
思うのですが、自分の仕事が趣味になる事が一番の幸せなんでしょうね。
私が仕事をしていた時期は、デジカメが急激に進化していった時代なので、次々と出る商品や記憶媒体の変化を覚えるのに必死でしたから。奥の深い仕事でした。

> 薬指の方が長いけど、日頃、朝日を浴びていないせいか、さして男らしくはない、癌ダムでした(苦笑)
・・・普通は男の人は人差し指より薬指が若干長いもんなんです。
私がネットで見た薬指の長い人は、極端に長かったです。
人差し指が短いんか?思うくらい、ちょっと変でした(笑)

No title

気持ち良さそうですね~、春爛漫です。

カメラを自由自在に扱うことができたらいいな~と思いますけど、シャッターを押すことしかできません(>_<)

とんとん子さん

こんばんわ☆いつも有難うございます♪

本当に今の季節が一番いいです、暑くもないし、夜は若干涼しいし~
でもすぐ暑くなるんでしょうね(>_<)

なかなかベストショット撮るのは難しいですよ。
プロではないから~(笑)

No title

仕事柄、カメラマンさんにも同行して指示出ししますし
自分で撮ることもありますが
「連写」してるのは普通、ブラケット撮影と言って
+-半絞りのアンダー/オーバー3連写ですね

確かに、何10枚も連続して撮影しますが
すべてオンタイムのて押しシャッターで、
普通は、オートの連写はやりません。

連写するのは、報道の連中が撮るスポーツシーンくらいですね。
選手のイメージを狙ってる僕らは、手押しですが
報道の皆さんは、勝負の決定的瞬間をねらってますから
良い写真であってもなくても
決定的シュートの瞬間や、満塁ホームランの瞬間の写真がなくては
ニュースにならない…という訳で「連写」ですね。


> 癌ダム4Gさんは自分のしている仕事好きですか?
思うのですが、自分の仕事が趣味になる事が一番の幸せなんでしょうね。

本業はコピーライターですが
CMディレクターや、街づくりのプランナーもやってます。

自分のやってる仕事は、大好きですよ。
ただ、仕事が趣味になる…のではなく、
趣味が仕事になってる感じですね(苦笑)

たとえば、オーディオが趣味だったので、そのコピーを書いたり
カメラやビデオが趣味だったので、その仕事が来たり…
街づくりが好きなんで、あれこれ口を出してたら
本業になっちゃったり…なんて感じです

でも好きな仕事で、嫌な事をやらなきゃなんないのはちょっと辛いかも?
まぁ仕事だから仕方ない面もあるんですが
なんとか自分らしくやりたいんで、独立てみたら…

社員さんを食わせなきゃなんないんで、
かえって嫌な仕事も断れなくなっちゃって、困ったもんですね(苦笑)

癌ダム4Gさん

おはようございます、丁寧に説明して頂いて有難うございます。
カメラを扱う方は顧客で居たにも関わらず、全く興味が無くて、そ~言う事を聞いた事もなかったですし、話をしてくださる人も居なかったです。
ま、お勤めしてるだけで所詮は素人ですから、そこまで覚える必要も無かった訳ですが(笑)

お勤めの頃親しくさせていただいていた方に、何枚か写真を頂いたりしたんですが上手に撮るなとは思ってました。
その方も「癌」で、もう会社も処分して今ではたまに撮影の仕事をちょっとやるだけだと言ってましたけど。
結局はカメラ好きだったんでしょうね。

男の方は好きな事を仕事に出来る可能性は高いですね、うちの息子もパソコンが好きで今もセキュリティ関係の仕事に就いてますが、学んだ事、したい事が出来ているかどうかは解りませんが。

> 報道の皆さんは、勝負の決定的瞬間をねらってますから良い写真であってもなくても決定的シュートの瞬間や、満塁ホームランの瞬間の写真がなくてはニュースにならない…という訳で「連写」ですね。

やっぱりそうですよね、あんなボールを蹴る瞬間とかパチリと出来ませんもんね。
報道の方はプロのカメラマンって訳でもないんですね。
プロのカメラマンって人がどんな人を指すのかちょっと解りませんけど。
いくら撮影が上手いと言っても今は人物を撮っても修正したりしますから、結局はセンスなんですかね。

> 本業はコピーライターですがCMディレクターや、街づくりのプランナーもやってます。

色々と多方面で活躍されてますね。
しかも好きな事してお金になるって楽しいな~うちの娘みたい(笑)

> 社員さんを食わせなきゃなんないんで、
> かえって嫌な仕事も断れなくなっちゃって、困ったもんですね(苦笑)

それはまさに宿命と言う事でしょう(笑)

いつも有難うございます。

こんばんわ~
光のシャワーいっぱい浴びたいけど紫外線がねσ(^_^;

ココアちゃんと桜♪ベストショットですね。
なかなか撮れないですよね。
お天気も良くてパワーアップo(^-^)o

ふうりんさん

こんばんわ☆そう、紫外線が怖いわ~
日焼け止めたっぷり塗ってマスクして出掛けるの。
公園で30分くらいボ~ってしてた(笑)

自分で前面カメラにして適当にシャッターを押したから
ブレブレの写真ばっかりで、この二枚だけよ。
ココちゃんがシャワー浴びてるみたいなのが好き。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア