06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

超音波(腹部エコー)

術後、抗がん剤中からずっと慢性的にお腹の調子が良くなくて・・・

良くなくてと言っても、別に食事も出来るし生活には問題ないんだけど
やっぱり、おへそのあたりのお腹が慢性的に痛くなったり治ったり。

主治医に言っても、えっ?何?吐き気とかないんでしょ?・・な感じで軽くスルーされるので、今日ちょっと腸閉塞で入院した病院へ行って超音波(腹部エコー)をしてきました。

 え?何?・・・


特に問題は無かったんだけど、肝臓にカルシウムの石灰化があるとの事
えっ?初耳~~~っ!!!
半年のCTでは確か、肝臓にのう胞があるって言われたよ~

石灰化の話はなかったんでビックリしたけど、何だろと調べてみたら・・
肝臓のダメージの修復跡との事(出血とか)だと。
私の肝臓、何が起こったんだろって感じ肝臓ってレバーだよね。

 ドあっぷ


あと、肝臓への転移の所見は見られないとの事で・・一安心。
お腹の痛みは、若干やっぱり癒着が原因かもしれないと。
癒着はお腹の手術をしたら必ず起きると先生は言うね。
でも、その癒着をはがす手術をしてもまたその手術によって癒着は起きるので、年に何回も腸閉塞を起こすとかになれば治療(手術)も必要との事だと。

ま、今後何かと不都合であればお薬を試してみてもいいよとの事。



近所のショッピングセンターでプードルさんのストラップ買いました
でもストラップにしてはちょっと大きいな~


まったり~暑かった~


関連記事
スポンサーサイト

No title

おはようございますm(__)m

エコー異常なしでヨカッタデス!!
私も肝臓にのう胞ありますよ~、しかも飲酒しないのにγ―GTPは基準値よりいつも高い↑です。たぶん走ってるからだろうと思います。

お薬って何でしょうね、私は外科からツムラ100番がずっと処方されていました。これ腸閉塞の漢方薬でした。


とんとん子さん

おはようございます☆有難うございます♪

エコー、肝臓にのう胞やらカルシウムの塊やら~
もう何なんでしょう(笑)
6月あたりには術後一年のCTを撮る予定なので、とりあえずその前に一安心です。

大建中湯は、主治医にも提案したんですけど必要ないって言われて
今は「十全大補湯」を飲んでるんです。
たぶん今後飲むとすれば、腸に作用するガスモチンと、プーさん用にガスコンかな。
他にも何かないか調べてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんわコメントありがとう♪
う~ん、私はワンコ旅に出て、可愛いワンコ見たら拍手コメ入れる時もあるけど、私は麻花って名前でコメ入れるよん(~_~)

こんばんは。
エコー異常なしで良かったです。

術後に一生懸命歩いたけど、やっぱり癒着はしょうがないんですね(>。<)

入院中から飲んでいた大建中湯、外来でも処方してもらったのですが沢山余ってます(^_^;)

ココアちゃんのどアップ可愛いですね~特にお鼻が(#^_^#)

ふうりんさん

こんばんは、ふうりんさん♪

そう、もうすぐ術後一年のCTだけど、とりあえず安心だわ。
癒着は、私みたいに腹腔鏡下手術でもなるみたい。
大建中湯は腸閉塞の人の間では有名だし私も飲みたかったんだけど、
私の場合は体力のなさとメンタル面とかが体に影響したりと色々考えてくれて十全大補湯になったみたい。
抗がん作用もあるみたいで(なんか逆に不安だけど)私もどんどん貯まってるわ。

> ココアちゃんのどアップ可愛いですね~特にお鼻が(#^_^#)

ふふふっ。。これはブタ鼻って言うのよ~(*≧∇≦*) ブヒ!
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア