06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

大きなお世話だなって。。

先日、珍しく家の電話が鳴ったと思ったら・・
やっぱり、○ッセ○のカタログショッピングからで(よくかかる)

毎度、お得意様だけに特別価格で紹介すると言う事で、2、3分時間をいただけないかとの電話内容。
聞いてみると、クロロゲン酸と言う焙煎していない生のコーヒー豆に多く含まれているポリフェノールの一種をサプリメント化したものの紹介。
トクホのコーヒーや、コーラを例に出して、痩せるとか、様々な効能を並べ立てて、こっちに喋らせる間も無い。

いろいろと商品教えてくれるのは有難いけど、大きなお世話・・
結局、「それ自分で、も一回調べてから検討します」で電話を切った次第。

クロロゲン酸(別名、コーヒーポリフェノール)

     効能 http://kenko.it-lab.com/info.php/206/

こう見ると、「癌」やら、いろんな効能はあるみたいなんだけどね。
私としては、こんなの鵜呑みにしてコヒーをガブガブ飲んでも効果は無いよ
・・と思うんですよ。

痩せるっても、飲みすぎて胃を悪くして痩せるって事もある訳で・・
花王『ヘルシアコーヒー』のイカサマ・・あれトクホだったよね。
「一般のコーヒーの2倍の高濃度クロロゲン酸270mg」が脂肪を減らす」とやらで売り出して、結局普通のコーヒーと何ら変わらぬクロロゲン酸の量。

そんなこともあり、私としてはそこまでクロロゲン酸をサプリだの、コーヒーだので摂取する必要も無いんじゃないの?と思うわけよ。

そもそもコーヒーなんか、何時飲むの?どんな時に飲むの?
今でしょ(≧ω≦。)プププ
・・・じゃなくて、気分転換の道具よ大人のおもちゃ・アクセサリー。

私が安いコンビニコーヒーよりスタバの高いコーヒー飲むのは美味しいからだけじゃない。気持ちが違うわけ・・
価格が高いから良質で体にいい豆だと感じる思い込みが必要な訳。
イコール、体にもプラスに作用する・・ただそれだけなのね。

テレアポの経験のある私としては、なかなか邪険に電話を切ったりも出来ない訳なんだけど、電話セールって大きなお世話だなとつくづく思います。

8.gif違いの解る男・・私は違いなんて解らない女だzo~


さてと・・・私、最近は散歩で少し走ると疲れる。
あんなに毎日エクササイズしてても、ず~っと筋肉痛です
しかも、寝起きは体が固まってて痛い・・
しばらく動けばスイスイ動けるけど、マジ老化現象。。寝すぎはヤバい。




ココチャンも、猛スピードで歳を取って行ってるせいか・・
散歩で走りすぎると、ゼーゼー言う。
あんまり興奮しすぎると、てんかんの発作が出るから程々にしなきゃ。




今日のスィーツ・・・
どれ食べようかと迷った挙句、全部チビと半分こ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




結局はね、好きなものを美味しく頂く幸せって大事なのよ~
気持ちの問題が体に大きく作用するよね。


関連記事
スポンサーサイト

No title

固定電話が鳴ると勧誘かなって思ってしまいます。

サプリメントて興味ないなあ~、知識もないし、痲花さんお勧めのハイチオールCは飲んでますけどね(^_^;)美白~。

昔はコーヒーが大好きでガブガブ飲んでましたけど、今頃は紅茶の方が多いです、クロロゲン酸って知りませんでした、たまにはお洒落なテラスで美味しいコーヒー飲んでみたいな・・・田舎じゃ無理だけど。

ココちゃん随分お疲れのご様子ですね。

リリース

麻花さん おはようございます(^^)

ちょっぴりお久しぶり。
でもブログは読ませていただいてますよ〜。

ご存知なことを言ってしまうかもしれませんが、筋肉は使うだけではだめでリリースが大切と言われています。

筋肉を使う前と後に ストレッチで伸ばしてあげると パフォーマンスも良くなり疲れも残りません。

気持ちいい程度 身体を伸ばしてあげると 気持ちもスッキリしますよ〜
お散歩に気持ちいい気候になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

とんとん子さん

おはよう御座います、いつも有難うございます。
私は今はサプリメントより、食べ物に興味がありますw(*´∀`*)w

そうですよね、家の電話って殆ど使ってないから、
たまにかかっても勧誘か間違い電話です。迷惑です(^_^;)

私はコーヒーはスタバが多いかな、寛げるし。雰囲気って大事ですよね~お洒落に優雅に飲みたいな。

(≧∀≦*)ココちゃん、疲れやすい子なんです。

ともさん

ともさんありがとう、久しぶり~
・・・と言っても、私もブログは観てますよ。
畑も頑張ってるじゃないですか、ピチピチして活きがイイね~!
見てて楽しいわよ。

私は今はストレッチしてエアロビなんだけど・・
体が固くて、意外とストレッチとかヨガは堪えます。
長年デスクワークで殆ど動いてないから、足腰も弱ってるね。
ともさんくらいの時にはまだ無理もきいたんだよ( ̄∇ ̄;)
朝まで遊んでたわ~♪

やはり精神的にも肉体的にもリリース出来てなんだろうか~
ちょっと工夫してみますね、有難う。。。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア