06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

シロノワールbyコメダ珈琲

はぁ~、今日もバタバタした~

この間の子宮がん検診の結果を聞きに婦人科へ行き・・異常なし
ハローワーク、そして皮膚科のお昼からの外来時間までの時間つぶしに
コメダ珈琲へレッツです。

久々のコメダ珈琲、今日は時間が時間だけに店内はガラガラ・・
おかげでゆったり出来ました~

店のお姉さんに「シロノワールはコメダ珈琲のお勧めですか?ホットケーキに生クリームがのってるんですか?」と聞いたら・・
「えっとですね~、パイみたいな感じで、ソフトクリームがのってますよ」
と言うので、お初の注文です。

私は、生クリームトッピングだとずっと思っていたので、
今日は覚悟を決めて食べるつもりではいたのですが、何とソフトクリーム
カフェオーレとミニサラダを一緒に注文しちゃいました。。。

シロノワールはほんとにパイ生地みたいなのに、ソフトクリームがのってる。



すっごく美味しい~ コレ、まじハマるね~
のっているのが、生クリームじゃなくて良かった~正解!!! 私も良かった。

それと、このパンのようなパイのような熱々の本体に冷たいアイスがよく合う。
大きいサイズと小さいサイズがあって、取り合えず小さいのを注文したけど
今度は大きいのを食べるつもり 




チビ(孫)に、テレビを買ってやることにしました。
お部屋に・・入学祝いとしましょう。

チビ「ばばママ(私)、お金ないんと違うの?」
私「うん、お金は無いけどね・・○○(チビ)ちゃんに買ってあげるお金はあるの」
チビ「○○○(息子)の結婚式にはお金が無いって言ってたのにね・・ふ~ん」
・・・と、ちょっと得意げな感じで喜んだ。

ママの愛情不足から反抗期のチビに優越感を持たせた訳。
体は大きくなっても、「ココちゃんばっかり大事に・・」とか嫉妬したりする。
まだまだ子供だなって思います。


関連記事
スポンサーサイト

No title

またまた夜中に美味しそうなものを見てしまったv-356

コメダのシロノワール、私も好きです!
そうそう、ソフトクリームだからペロリといけちゃいますよね~
「大」は結構大きいので覚悟して食べてねv-290

子宮がんは異常なくてよかったです!

ココちゃんに嫉妬するお孫ちゃん、まだまだ子供で可愛いですね(*^_^*)

No title

おはようございます!

コメダ珈琲って九州では福岡にしかないです、シロノワールって人気商品らしいですね、ぜひ食べてみたい!スカスカの脳みそノートにメモしましたφ(.. )

お孫ちゃんにとって痲花さんはママみたいなものなのですね、子育て続いてますね。

小児科に勤めていた時に、お母さんなのかお婆ちゃんなのか分からないことが何度かありました、一応「お母さんですか?」って聞くんですけどお婆ちゃんの事が多かったです。皆さんお若くて綺麗でした。

No title

コメダのシロノワール大好きです♪

ミニだともうちょっと食べたくなりますよね(笑)

あのあったかいパン生地!?に冷たいソフトが妙に相性がよくて
はまってしまうお味ですよねー!

食べたくなってきました(*^^*)

検診異常なくてよかったですね☆

またおじゃまします!

ふうりんさん

こんにちわ、ありがとうございます♪

美味しいですね~、私、てっきり前回は生クリームかと思ってスルーしたんですよ。
あの手のスィーツって多いですもんね。
ソフトクリームならあっさりしていっぱい食べれます。

そう、子宮がんはクリアしました。次は乳がん検診ですかね?

チビも中学生とは言え、まだまだ心は子供です。

とんとん子さん

こんにちわ、いつもありがとうございます☆

今頃はお遍路さんに出掛けてるんでしょうね。
コメダ珈琲って九州では福岡にしかないんですか、残念ですね。
すっごく(強調)美味しかったです。
生クリームは後がムカムカするんで、イマイチかなと思ったんですけど、ソフトクリームとは・・。
夏場に通いそうです。

ママか、お婆ちゃんか解らない時は、お母さんですか?と聞くのが無難ですよね。お婆ちゃんですか?って聞いてママだったりする場合が以前にありました(>_<)

クルーズママさん

こんにちわ~初めてコメントいただいて嬉しいです。
いつもブログは拝見しています、素敵~

シロノワール、そう、ミニでは物足りない感じですね。
でもそこがまた良かったのかもしれないです(笑)

ほんと、パン生地?なのか、デニッシュ?パイ?・・な感じで
ハマりますね。

検診はこまめにしとかないと心配です。
今回、異常なくてよかったです、ありがとうございます。
また来てくださいね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア