08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嫌な世の中になりました。

先日、チビ(孫)の担任の先生から電話がかかり・・
「○○○さんが、不審者に声をかけられて、家を聞かれたり、ネームを見られたり、付きまとわれたと言うのですが、一応警察に届けようかと思うのですがいいですか?」と。

チビは小学生の時にも不審者に追いかけられた事があり、年齢も50歳くらいの不審者だと言うので、私は即・・「お願いします」と返事をし、
ちょうど夕方だったので娘(チビのママ)を店まで送るために家を出発したんです。

しばらく走ると、チビが何人かの友達と一緒に下校中だったので、車を止めて、担任の先生からの話をすると・・
「そうそう、ほらあの人~!!!気持ち悪い・・・」
チビが指差すほうを見て見ると、何と近所のお爺さんじゃないか

ありゃ~参ったな~、あの人は普段ココちゃんの散歩中もよく話をするお爺さんで、少し離れた田んぼ一体を所有している地主さん
50歳くらいどころか、あのお爺さんはもう80歳くらいだよ~
よく、自分の家の犬を散歩もしてるし、ココちゃんにも話かけたり、通学途中の子供たちにも確かに話しかけたりしてるのを見かける。子供好きなんだろう。

私は知ってるけどチビや、その友達には不審者だと感じたらしい。。。

その夜、警察に届けたと担任の先生から電話がかかってきたので、事情は説明したけれど、取り合えずは時代が時代だけに、あまりにも馴れ馴れしく子供に接すると警戒されると言う事だけは警察から話す様にはなるでしょうとの事。

私も、チビが前に不審者に追いかけられた事もあり、また年齢も50歳くらいとチビが言っていたということから、安易に判断を早めてしまったと少し後悔した次第です

近所のお爺さんに気の毒でもあり、本当に嫌な世の中になったもんだと、
つくづく感じました。




 ちょっと考えさせられました。。。


関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

ココアちゃんのこと、ヨシヨシしてくれる優しいお爺ちゃんなんだね。
気の毒な気もするけど(^^;)

最近は不審者も多いみたいで、不審者情報メールが頻繁にきますもん。

うちの孫も女の子なので心配は心配です。

No title

こんばんは~。

子供から見たら50歳も80歳も変わらないんでしょうね、物騒な世の中だから皆さん過敏になってますよね、でも何かあってからでは遅いし、難しい問題です。軽々しく声もかけられない世の中になってしまいました(^_^;)

ふうりんさん

こんばんわ、いつもありがとうございます♪

不審者が近所のお爺さんでよかったです。
昔と違って今は子供も警戒心は強いみたいですね。

それはいい事なのかど~か?解りませんけど、
実際、事件も多いですしね、心配ですよ。

私は普通に話をしてるだけに、気の毒と言うか・・
子供と話をするのが楽しみにしている方かもしれないですしね。

とんとん子さん

いつも有難うございます☆

子供は男の人が何歳くらいなのか解らないみたいですね。
50歳くらいって言うと、うちの旦那くらいなのに(笑)

もう、疑いだしたらキリがないですよね、
でもたまに、犯人が近所の顔見知りってのもありますし。

今は昔と違って、普通に話しかけて不審者呼ばわり・・
注意して、逆に殺されたり・・
なんだかどんどん人との関わりが難しくなってますね。



No title

 おはようございます。

 ただの子供好きの近所の爺ちゃんが不審者・・・・嫌な世の中ですね・・・私が子供の頃は田舎ということもありもっと気軽なもんでしたが・・でも現実悪意の人もいて事件が起こってるのも事実・・・

 「嫌な世の中だなあ」と言いながら実際我が家では「知らない人は信用しないように」と教えています・・何かあったら取り返しがつかないですもん・・・

 同時にこういうご時世ですから困ってる子供に声をかけづらいのも事実。

 出掛け先で泣いてる子を見かけても30代後半男性176センチ90キロ黒い帽子に暑くてもジャケット着用の私・・・声かけづらい・・・

 声もかけれんしかと言って無視もしきれんしちょっと距離を置いてみてますが・・・むしろその状況が不審者っぽい・・・難しいですねえ・・

 

水色桔梗さん

コメントありがとうございます。

こっちも田舎なので、静かでそれはそれで住みやすいと感じつつも、田んぼ道で、たまに誰かと会っても誰だか解らないのに挨拶してると言う感じで逆に怖い状況もあります。

あまりにも警戒心を持ちながら生活するのも嫌なんですけど、
知り合いでも車で送ってあげるから~なんて言われても、断わりなさいとか・・どこまで指導したらいいのか難しいですね。

また、近所のお爺さんには気の毒な思いをさせてしまいました。
もし、うちの家に警察が来て旦那が不審者と間違えられてますとか言われたら、私、怒るかもです。
ほんと、嫌ですね~(>_<)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア