09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

突然差し出された仕事。。

今日は主治医の移動先の病院へ出向き・・
6月に行う大腸内視鏡検査とCTの予約をしてきました。
10年ぶりくらいに出掛けたその病院は、こんなに暗かっただろうかと思うほど老朽化した感じで、久々のOOTANドクターも古い診察室で一気に老けた気がしたのは気のせいだろうか
あの診察室、電気が暗いんかな~・・ま、それはさて置き。。


さて私・・・
先日突然ちょっとした知り合いから電話がかかり、仕事を紹介されたのです。
それこそちょっとした受付のお仕事で、月に6~7万くらいの仕事です。

いろいろ仕事を探してもなかなか難しい事もあって、半分乗りで引き受けたのですが、今頃気付いた。私は人前に出る仕事が苦手
もう仕事も引き受けて、契約書もかわしてこの有様。イカンな~

ただ、端から見た私・・
いわゆる虚像は本来の私とは大きくかけ離れていると感じているのは
気のせいだろうか

人は見た目が大事だって言う人も居るけれど、中身は見えないから仕方ない。
また、自分はこんな人間だと言う思い込みは完全にマイナス要素であるのは
解っている。
案外、自分の知らない自分を周りの人が探してくれているのかもしれないし。

と、ま~完全に受け身な選択だけど・・
何事も縁があって繋がっていくもんだから、もしかしたらこの先の人生楽しくなるかもしれないと、開き直ってお金を稼ぎます。


時の流れに身を任せ~・・ってテレサテン
あ~、カラオケも長いこと行ってないな~。

ドクターがお酒もほどほどは良いよ~て言うし・・早速 飲め~~~~

って、梅酒かいおいっ!!

fc2_2014-04-22_19-45-18-274.jpg


トリマー麻花にて・・




取り合えず・・
目の前に差し出された宝箱は開けてみないと解りません。


関連記事
スポンサーサイト

お仕事ゲッツ

良かったですね~、やっぱりお仕事って縁なんですよね。

目の前の宝箱の鍵はもう手の中ですね、チャンスは二度とない、すぐに掴まないと逃げちゃいます。
頑張ってくださいね!

とんとん子さん

ありがとうございます。

なんだか焦って、急に飛び込んできた仕事なだけに
考える間もなくOKしちゃって・・
ココまで来たら、とにかくやるっきゃないって感じです。

休みもたっぷりあるし、ゆったり自分の事も出来る感じなので
ま、いいか~って思ってます。

No title

お仕事決まって良かったですね
体に気を付けて頑張って下さい

麻花さんがお仕事いっている間は、ココアちゃん一人?でお留守番かな?
お孫さんがいるから大丈夫ですね

ココアの母さん

こんばんわ、有難うございます。

まぁ、なんとか頑張ってみようかなって思います。
毎日朝から晩までじゃないし、休みもたっぷりあるから
今の体にはちょうどいいかなって思います。

ココちゃんは、昼間は娘が寝てるし(昼過ぎには起きるから)
でもお留守番の練習もさせないとね。
たぶん、ティッシュのイタズラとか、自分の足の毛をカミカミして禿を作ると思います(笑)

No title

え~、よかったじゃないですか!
それも受付だなんて。(^^)
仕事って決まるときはあっけなく決まりますよね。
人と接するのが苦手ではちょっと酷かもしれないけど、でも、新しい自分を見つけるチャレンジ、頑張りましょー!

私がたまに通りかかるところにあるお饅頭屋さん、いつだったかな、「パート募集、40代まで」って張り紙が出てて。
私、お饅頭屋さんでさえも雇ってもらえないんだ、って。ほんと、現実はキビシイです。
今日通ったところにあった食堂に出てた「パート募集」の張り紙。
年齢が書いてあったかどうかは不明ですが、もし今の仕事がなくなっちゃってもなんとかなるかな、なんてふと思ったりして。
麻花さん、頑張ってくださいね!健闘を祈ります。

izumiさん

ありがとうございます、頑張ります♪

あっけなく決まったって感じですよ~
今までの自分の経験を生かせればいいのだけど。
取り合えずニコニコして挨拶してください・・とか言われて(^_^;)
覚えることも多いし、この歳で出来るかなって感じ。

お饅頭屋さん、40代までって・・
完全にそこの店主の我儘な気がしますよ。

求人票でたまにありますよ、「女性が活躍してる明るい職場です。
簡単な仕事なので一緒に仕事をしましょう~」
とかで応募したら、「40歳までの人が欲しい」とかって。
なら、何気に、若い人が活躍してる職場です・・
とか書いとけよ~って思いましたもん。

私、アラフィフ世代、頑張らなきゃ~!
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア