10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日の夕食は・・

久々にうちの旦那が釣りに行って持って帰ったサカナを料理しました
(いつも釣りに行っても手ぶらで帰ってくるんですけどね)

スズキの子供で・・セイゴと言う魚でムニエルを作りました。
タルタルソースの黄色はカボチャです。
殆どヨーグルトとカボチャに少しマヨネーズを加えてます。





そして、この筍は旦那のお母さんから貰って、土佐煮にしました。
昨夜から、下ごしらえしてたせいか、全然イグくありません。





筍の、比較的固い部分・・
根元はみじん切りにして鶏のミンチ肉で作ったつくねに混ぜました。
食べたときにプリップリッして美味しかったです。

スナップえんどうも沢山頂いたので、一緒に・・・(煮すぎた





ワカメと渦巻きふの味噌汁・・
本当はなすびを味噌汁に入れたかったのですが、誰かが嫌いなので





明日からは仕事に、チビの塾の送り迎えもあるし・・
なんやかんやで充実しそう~


関連記事
スポンサーサイト

No title

スズキって夏の魚ですよね、ルアーで釣られるのかな?
うちも旦那と息子達が釣り好きで、連休は釣りに行くとかいってました。

お料理はどれもとても美味しそうです、かぼちゃのソースは色々に使えそうですね。

明日から体に気をつけて頑張ってくださいね~(^_^)v

とんとん子さん

いつもありがとうございます☆

スズキはルアーらしいです。
まだスズキになってなくて40cmほどでした。

かぼちゃはタマゴの代わりに使うと美味しいです。
私はマヨネーズよりヨーグルトで量を増やしてます。
この間、スナップえんどうをたくさん頂いたので、湯がいたんですけど、ヨーグルトにごまドレッシングを少し混ぜてあえてみました。
さっぱりして美味しかったです。

明日からなんとか頑張ります♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア