06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

何と言う事だ!

昨夜、ブログを書こうと思って画像をアップしたものの
すっかり忘れてしまってて、さっき気づいた大馬鹿ものです。

それと言うのも、やはり携帯二台持ち生活に移行する為の準備をしてて
スマホのSIMカードの契約やら、ガラケーも使い方をすっかり忘れてしまって
イジイジやってたら夜中の2時ごろまで格闘してたからです。

やはり通話オンリーはガラケーが便利かと思い、(ま、Eメールも出来るけど)
今のあう(au)のスマホではSIMを挿して使えないので・・
型落ちのdocomoのスマホを譲ってもらって、SIMを挿して使います。

ま、たまにLINEやTWETTERするくらいなんで十分かなって思います。
けど、今の私の節約契約では、家以外ではLINEどころかEメールも受け取れないので不便ではある訳ですね。
そこで、二台持ちで月に二千円くらいで遊べるならいいか・・・って感じです。





さて、本題より前置きが長くなってしまったのですが・・

先日より私、派遣会社に勤める友人の勧めで受付の仕事を始めたのですが
(今日はお休みです)
先日、総務課の課長が受付にやってきて・・
「受付は必要ないんではないか?と言う話が出てる」との旨を言われました。

何と何と言う事だ!の話です。 

この話は以前からちょくちょく出ていたらしいので突然仕事が無くなるとは思わないけど、おそらくいずれは無くなるのではないかと思います。
完全には無くならなくても違う形で存在はするとは思いますが、今の業務は派遣(一年更新)であるにも関わらず長い人は3~4年も居られて、仕事の業務内容から、人事のこと、社員の名前まで全て把握している訳で・・
それを私にも要求するので、ハッキリ言ってそこまでの必要性があるんだろうかと疑問に感じると共に、どんどんその方達が仕事の幅を広げていったのではないかとさえ感じている次第
そこへ私のような初心者が入って行ったもんだから、そりゃ大変ではある訳です。

確かに「何も解らない事から築き上げてここまで来た」と言われましたが・・
そう言う気持ちは私自身経験しておるので解るのですが、総合受付の枠からはみ出した過剰な親切までする必要があるのは、端から見れば明らかに社員の怠慢と見られても過言ではないと思います。
また、逆に言わせてもらうと、その過剰な仕事ぶりが社員の質を下げているとさえ感じます。

言わば、母が偉そうに~・・・になると、組織においての子供が成長しない。
これは全てにおいて言える事で、ダメちゃんな嫁だと旦那はしっかりするのと一緒ですね。
ま、一般の企業で達者な事務員が変わる事で内部の社員が困る→成長→自立と言う一般的な体質でもなさそうなんで仕方がないですけどね。

とは言え、私もお金が必要なのでなんとか頑張らねばいけない訳なんですが


そしてこれは何だ!
EXILE FAMILYの継続特典のポーチですどう使えばいいのだ
バッグINバッグにしてはデカいし




そして最後に・・
2012年のツアーの際には、ちょうど正面、私に向かって( #●´艸`)プププ∮+゚
歌ってくれたTAKAHIROのPLACE
(右プラグインでLIVEの時の様子が・・PLACE)

歌手:EXILE TAKAHIRO
作詞:Masato Odake
作曲:Seiji Omote      

銀色の雲間から オレンジ色した光彩(ひかり)がまっすぐに射し込んで
ありふれた1日を 輝かしい印象(もの)で
終わらせようとする A place we are living

それが絶望と言う 名前を持った感情でも
きっと拭い去れる 平等な朝 やって来るから

人はそれぞれ皆 言葉に出来ない悲しみと生きてる
うつむいた場所を 一歩踏み出して 羽ばたけ

果てしない幸せを 掴もうとしている
あなたは誰よりも美しい

閉じ込めた涙など 笑い飛ばせばいい
信じる先に在る A place we are living

希望を 毟(むし)りとってく 暗闇でさえ 見上げたなら
星は 瞬(またた)いてる 決してその目に 映らなくても

眠れ疲れ切った夢を明日(あす)へと横たえてみれば
繰り返す日常(ひび)に新しい力が 産まれる

銀色の雲間から オレンジ色した光彩(ひかり)が鮮やかに降りて来て
僕たちの1日が 始まる頃には
蒼い空 広がる A place we are living

(「PLACE」歌詞ページより)

あ~、いい曲だぁTAKAHIROの澄んだ声が会場に響き渡って・・
最高の思い出、素敵~今年こそは。。レッツ


関連記事
スポンサーサイト

No title

お仕事お疲れ様です。

新しい仕事に就くと慣れるのが大変ですよね、私は人の名前と顔が覚えられないので、受付とか絶対無理です(~_~;)
大変ですがEXILE の為にもファイトです!

とんとん子さん

こんにちわ~
その仕事場の受付にもよりますよね~(~_~;)

私は何年もそこの職場に居る訳ではないので、取りあえず今は最低限必要な仕事覚えて時間を稼ぐだけです。
EXILEも行かなきゃだし、何せお金のため頑張ります。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア