08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は「癌」の告知をされた日です。

今日、5月14日は・・
忘れもしない、大腸がんの告知をされた日です

一年前の今日、
「家族の方といらしてください」と言われた私は、
旦那と予約していた時間に内科を訪れ告知を受けました。
病理検査の結果、間違いなく癌(レベル5)である事と・・
切れば大丈夫なんじゃないか?との事・・
一時的に人工肛門になるかもしれないけど、
案外肛門から距離があるから大丈夫じゃないかと。

そんな話をした後、すぐに外科に回された私は今の主治医、
OOTANドクターに会ったのです。
それが火曜日、そして術前検査を受け、一週間後の火曜日には手術との事で、その土曜日には入院と言う超スピードな展開でした。
結局、入院してからすぐ肺炎になり手術は5月28日となったのですが 

しかし内視鏡検査の時に、「お腹の痛みはこれが原因だよ」って
ドクターに言われ・・
何センチくらいですか?って聞くと、「3センチ。。」
それでもまだ自分が「癌」だとは思ってなかったです。
3センチの腫瘍なら手術はしなきゃ・・とは思いましたよ。
でも「癌」だとは思わなかったですね。
告知の瞬間まで「癌」だとは思わなかったです

しかも、外科でOOTANドクターが手術の話やその後の抗がん剤の話をしても
他人事のように聞いていた気がします。
家に帰って、旦那の母が様子を聞きにきても応対する気にもならず、
旦那が何やら話すと「まぁ~」と驚いて、「治るんやろ」と言う言葉に
「まぁ、まぁ、一生付き合っていく病気やから」と言った旦那の言葉に愕然とし、
自分が早くも棺おけに片足を突っ込んだと言う事実を認識した日でした。

入院するまでずっと怖くて・・入院してからも、ずっと怖かったです。



病院から逃げ出したい気持ちはいっぱいありましたよ~



でも、なんやかんや言っても今は元気だし・・
土曜日は息子の結婚式で大阪だし、やっとひと段落付きます。

来週からは自分の楽しみのための時間をもっと作りたいな~って
今年は絶対、TAKAHIROに会いたい
先行予約延期なったしな~・・
・・っかエントリーに制限かかるって、チケ取れるかな~



養命酒、始めました。。
お酒なんで、寝る前にしか飲めませんが
毎晩飲んで寝てます(●≧艸≦)・・・体力付けなきゃ


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~。

私も5月だったですよ、告知の日ってなんかフラッシュバックしちゃいますね。青天の霹靂って感じでした。

養命酒始めたんですね、私は冷やし中華・・・じゃなくて青汁始めました~♪

とんとん子さん

こんばんわ~ありがとうございます☆

ちょうどGW終わってからでした~
まさかね~と思いましたよv-12ズンドコ!じゃなくて、どん底v-411

養命酒、しばらく続けてみようかと思います。
青汁はもう飲んでます(粉末)
毎朝飲んでたのに、最近は忘れ気味ですけど(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

私も5月に大腸カメラをやって癌が見つかりました。
あ~自分もここまでか~って思いましたもん(^_^;)

明日は結婚式ですね。
お天気も良いみたいで良かったですね。
おめでとうございます!

養命酒を飲み始めたんですね~どんな効用があるのかしら?

チケット取るの難しそうですね~

ふうりんさん

こんばんわあ~
そうですよね、こればっかりは人生経験したくない出来事ですよ。
生きてるうちは修行とか言いますけど、こんな修行は嫌ですね。

結婚式、朝6時半に家を出て、夜には帰ります。
ココちゃんが居るし、心配だから~

EXILEもそろそろエントリーあってもいいと思うんだけど、延期になったですからね、発表あったらコメ入れますからね。
何としても取りたいです!!!

養命酒、案外いいですよ~☆
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア