06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

あれっ?恋愛結婚って。

はぁ~っ 明日はいよいよ息子の結婚式です。
ネットでレンタルした私の留袖や旦那のモーニング、孫の袴も届きました。
思ったより立派なお品で明日が楽しみです。

そんな息子の晴れ舞台を前にふと考える。
恋愛結婚って、どんな展開で結婚に至るのだろう~
・・・と言うのも、私は15歳の時に今の旦那に「付き合ってくれるん?」
って言われて(おそらく仕組まれた)訳もわからず「はい!」と答え・・
別に好きでも嫌いでもなかったけど、学校から一緒に帰ったり、
月に一度くらい映画を観に行ったりしてて・・
旦那にトキメキがあって好きになって交際した訳ではないので、
恋愛結婚がどんな展開を経て結婚に至るのか想像がつかないんです。

今日職場で同僚に、旦那さんとの結婚の経緯を聞いてみたら・・・
同じ職場で、急に内線で「ご飯を食べに行こう」と個人的に誘われて交際が始まったそうです。
同じ社内なので内緒で交際をしていたら、同僚の女子が旦那のことを好きになって、告白したいとか言い出したのでビックリしたとか・・。
なんてロマンチックでドキドキな展開なんだぁ~って思ったもんです
人の結婚の話なんか聞いた事がなかったし、今までそ~言う環境になかったからすごく新鮮で楽しかったです。
羨ましいな~とか思ったり

思えば私なんか、お見合いのような結婚だったのかもしれません。
一緒に学校から帰ったり、映画を観たり、電話をかけてくれたりしてて、
一年くらいたってから「俺の事どう思ってる?」と聞かれて・・
嫌いではなかったので好きだと言ったら、急に馴れ馴れしくなって
変な感じでした~
だから、その時から私たちは恋愛になったのかしら?って思うんですよ。

あと、クラスの担任が家庭訪問の話で
「○○(旦那)の部屋は離れにあってな~・・・」とか、大きいだとか話してたんで・・・
そ~言う餌に釣られて。。。好きになったのかもとさえ思うんです。
私、幼い頃家が裕福ではなかったので、
お金持ちの人と結婚したいって夢がずっとあったので。


20140516200848eac.png


だからパクッって 食いついた


20140516200821727.png

。。。のかもしれません(≧ω≦。)プププ
(お金持ちかどうかは解らないですけど、私の自由になるお金は無かったです)
大きな誤算


それはさて置き、若い頃はよく嫉妬もしましたが、
今思えばお互いわがままだったような気がします。
結婚したら自分の所有物のような感覚に陥り、また自分のプライドもあったのだと思います。
本当の愛と言うのは、やはりお互いを尊重し、相手の幸せを願うもの。
束縛するものではないですね。
息子の結婚式を前に、ふと自分の昔を思い出してみました。

そして、肝心の息子たち夫婦・・
本当の夫婦になるには、うんと時間がかかると思うのですが、
折角お互いビビッときて交際を始め、結婚をしょうと言う心境になったのですから是非幸せになって欲しいなと心から思う次第です。


余談・・

あ~、恋愛結婚ってどんな感じかしら~
いいな~
好きだなって思ってたら告白されたり、自分がしたりして交際始めるらしいけど。
そんなに人を好きになれるもんだろうか
TAKAHIRO好きなドキドキ感とはまた違うんでしょうね。


関連記事
スポンサーサイト

No title

 息子さんのご結婚、おめでとうございます!

 息子さんの一世一代の晴れ舞台、楽しんできてくださいね(親御さんにはその余裕はないかな?経験ないからわかんない・・・)

 息子さん御夫婦と息子さんを立派に船出させた麻花さん御夫婦のこれからの末永い幸せをお祈りいたします

No title

本日は息子さんのご結婚おめでとうございました。

きっと素敵なお式だったでしょうね、今頃ホッとされてるかな。

痲花さんと旦那さんのご縁があったから息子さんがおられて、そしてまた新しい家族が増えたんですね、縁って続いていくのですね~。

水色桔梗さん

水色桔梗さん、どうもありがとうございます。

>息子さんの一世一代の晴れ舞台、楽しんできてくださいね

はい、もう十分愉しませてもらいました(笑)
親にとっても、そうそうある儀式ではないですのでなかなか貴重な体験です。
終始緊張しっぱなしで、逆に笑ってしまうという感じで。

水色桔梗さんもあっと言う間ですよ。
この度はコメントご丁寧に有難う御座いました。

とんとん子さん

とんとん子さん、どうも有難うございます。

無事挙式も終わり家に戻ってきました。
本当に親にとっても初めての儀式なだけに緊張しました。

とんとん子さんは息子さんばかりですね。
お嫁さんをもらう立場としてはなかなか微妙ではあります。
心の準備は必要ですよ~(笑)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア