10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人生においての一段落が終わりました。

DSC_0085-1.jpg2014年5月17日 大阪天満宮にて・・

昨年私が大腸がんの手術をしてからとんとん拍子に話が進んだ息子の挙式が
やっと昨日、滞りなく無事に終了しました。

息子は幼い頃から人見知りが激しく、感情を表に表さない子でした。
なので、結婚はおそらく遅いのではないかと思っていたのですが
私が大腸がんの手術をし、その後の闘病期間中にトントン拍子に事が進み
あっという間に昨日の挙式となった訳です。

私も今回、このような病気になり、人間一人では生きられないという事は身にしみて感じていましたし、人生において支え合う人が居るという事は幸せなことだと思います。
何より息子の幸せそうな表情、家では見せたことの無い笑顔を見れるようになり本当に良かったと思います。

式では息子夫婦の終始笑顔の様子が私を幸せな気持ちにさせてくれました。


483289250.png


うちは娘も居るのですが、結婚式というものを行ってはいないので、
私たち夫婦にとっても始めての経験でしたので、まぁ~緊張しました

私と言えば久々の・・
もう何十年ぶりになるでしょうか、お色直しに行く息子をエスコート

しっかり息子と手を繋ぎ、幸せの時間でした。


450809441.png


息子はおじいちゃん子だったせいか、義父は、式が始まると同時に涙・涙・・・
そして、花束贈呈の場面では旦那が涙・涙で、謝辞の言葉も涙ボロボロ、
鼻ズルズルで、「変わろか~?」て言いましたが、頑張って読みました。
逆に私は横で笑ってしまった次第です


そんな旦那とも、記念に写真を撮りました。
旦那と一緒に写真も何年ぶりですかね~、結婚して30年チョイ。
子供とは写真を撮っても、旦那とは撮らなかったですから~


484702080.png


孫は、袴姿・・・
濃い顔立ちの孫は、小さな頃からあっさり醤油顔の息子がタイプです。
お嫁さんがお色直しの時に記念撮影を。


450221799.png


ココちゃんがお留守番という事で・・
朝の6時半に家にバスが到着し大阪へと出発
夜の9時半ごろには戻って来ると言う超スピードで、かなり疲れました。

戻ると興奮して、カーペットやら私の布団にオシッコをまいてしまったココちゃん
おりこうさんにしてました~


484483925.png


昨日の挙式で息子の趣味が「お菓子作り」という事を知りました
昔から自分で料理をする子でしたけどね∵ゞ(≧ε≦o)ププッ!

何はともあれ、一件落着って事で



追記:
私の嫁入り道具に持ってきたタンスの中を整理してたら
こんな手紙を見つけてしまって・・・息子からです。
封筒の裏には、私が7才、6月と書いて保存したようです。

fc2_2014-03-27_21-17-46-869.jpg

ママへ
ありがとうございます。
ずっとせわをしてください。
おいしいごはんもずっとつくってください。
ずっとかわいがってください。
ママ、ほんとにありがとうございます。

              。。。。より



関連記事
スポンサーサイト

No title

無事に息子さんの結婚式が終わって良かったですね
息子さんをここまで育てあげるのは、さぞかしご苦労された事と思います。
本当に本当に麻花さんお疲れ様でした。
これからは、息子さんのお子様が誕生する事が楽しみですね


ご主人様とのお写真も素敵
お似合いのご夫婦って感じ(ご主人様のお顔が拝見出来ないのは残念ですけど・・・)

これからは麻花さんの人生・・・・
バラ色の人生を送って下さいね(^◇^)

No title

痲花さんお疲れさまでした~。

留袖バッチリ似合ってますね、旦那様もすらりと背が高くてカッコよさそう。
まずは一安心ですね、これからは自分の人生を楽しみましょうね!

ココちゃんもおりこうさんで良かったです。

ココアの母さん

どうもありがとうございます。
式の間は無我夢中で、感動する間もなく終わってしまい、
疲れも今頃になって出てきた感じです。

息子との思い出はいろいろありますが、精一杯悔いなく育ててきたつもりですので、後悔はありません。
後の人生はお嫁さんに託します。

私もこの先、人生がバラ色でありますように願っています。

とんとん子さん

どうもありがとうございます、疲れました~ぁ。

留袖はやはりしんどいです、姿勢が洋服とは違いますね、背中が痛いです。
もう着物は着たくないって感じです。

ココちゃんがお留守番だったので大急ぎで戻ったのですが、
日帰りは疲れました。

今後、楽しい人生が送れるといいな~。

No title

ご結婚おめでとうございます!

留袖とっても似合っていて綺麗ですね~(*^_^*)
息子と手を繋ぐなんてめったにないことで、良かったですね。

ココちゃん、お利口さんにお留守番出来たみたいで良かったです。

ふうりんさん

ふうりんさん、ありがとうございます。

留袖、着物はもうコリゴリです、疲れました~(~_~;)
息子と手を繋いでる私は嬉しそうでしょ?
もう二度と手を繋ぐ事なんてないと思いますよ。

ココちゃんは、おうちでお利口さんしてたみたいです。
普段はテイッシュをちらかしてるのに、この日は部屋も綺麗でしたし。
良かった~♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア