08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

偶然やわ~Bay City Rollersファン!

ほんと今までいろんな人と会って来たけどBay City Rollersのファンやったよ~
言う人に会ったことがなくて・・
しかも、ライブに出掛けたことあるって言うや~ん
も~感激、感激で。。。お仕事中に話が弾みました

私は中学生のときにBay City Rollersのライブに大阪までタータンチェックの衣装を着て出掛けたんですよ。
エリックのファンだったけど、ウッディーの黄色のタータンチェックのつなぎを着て大阪まで出掛けた記憶が鮮明に思い出されました。
もうかれこれ35年以上も前の事だけど、昨日からYouTubeで昔の動画ばっかり観てます。
レスリーはやっぱり格好いいし、エリックのえくぼはTAKAHIROに似てる。
私はあの頃からえくぼ顔が好きだったのかもしれないね

Bay City Rollersと言えば、「Saturday Night」と言う曲が有名だけど・・
私は「Give A Little Love」って曲が大好きでした。





「Bye Bye Baby」とか、「Remember (Sha La La)」も良かったな~
あの頃は中学生だったから、大昔の事だけど・・
フィルムコンサートに、朝の3時から並んだり楽しかったな~いい思い出だわ。
曲は英語なだけに、カタカナにして覚えて歌ってたっけ~





職場では受付の横の大きな水槽の魚の説明だけが得意になった私ですが、
偶然にも昔の思い出を共有できる人に出会えるなんて嬉しい。


関連記事
スポンサーサイト

No title

懐かしいですね~、タータンチェック流行りましたね~、liveまでは行きませんでしたが私もエリックが好きでしたよ、私は高校生でした。
その頃はqueenのブライアン・メイも好きでしばらくはqueenのファンだった覚えがあります。

エリックって最近テレビで見た気がするんですが・・・liveをやるみたいだったですよ。

私も行きました!

こんにちは(^-^*)
BCR!懐かしくて食いついてしまいましたー!

うれし~♪私もライブ行きました!
ファンクラブも入ってました。
昨年はどうしても見たくなってDVD買いました!
(中国の海賊版みたいでビックリしましたが)
ERICファンでした!当時は毎日本当にERICの夢を見ていました(笑)。

私は赤いタータンチェックのスカートに、ERICが短パンの時に
履いてたシマシマの(笑)ハイソックス履いて。
タータンチェックのマフラーに「ERIC」って白のフェルトを縫い付けて
振り回しましたよ~♪

翌日は朝の5時に起きて(学校でしたが)泊まってるホテルまで
行って、エレベーターに乗って泊まってると思われる階まで行ったら
警備員がエレベーター前にいて、追い返されたり・・・。
(^-^*)懐かしいですー。
今も缶バッチいっぱいとって有ります(笑)。

好きな曲も麻花さんと一緒です。
Give A Little Loveは家事しながら鼻歌でよく出てきます。
She'll Be Crying Over Youも好きでした~。

あ~、長々すみません。
まだまだ書きたいけどこのくらいで・・・。m(__)m失礼いたしました。

とんとん子さん

こんにちわ~☆いつもコメントありがとうございます。

もう懐かしくてたまらん!
とんとん子さんは高校生だったんですね、職場の子は小学6年だったそうです。時代だな~
クィーンも売れてましたよね、KISSのジーンシモンズも印象深かったです。
なんだか一気に昔にタイムスリップして、つい最近のような気がしてます。

しづくさん

コメントありがとうございます。
ブログは毎日見てますよ、元気と勇気と希望に満ち溢れたブログ、本当に感謝してます。
感激だわ~、しづくさんもBay City Rollersファンだったなんて。

ERIC格好良かったですね~、あの方太る体質だったせいか、よく痩せたり太ったりしてたのを思い出します(笑)
あの頃はレコードでしたから、今再生して聴けないな~なんて何気にYouTube検索したら、めちゃ昔の動画があって、感動しました。

懐かしいな~、しづくさんもLIVE行ったのね、あの頃は凄かったですよね、やっぱり何度聴いてもレスリーの声いいですよね。
Bye Bye Babyの最初のセリフから歌いだしが何とも言えぬ、最高~
あ~、良かったな~(*^。^*)
DVDなんてあの頃無かったですもんね、フィルムコンサートでしかLIVEの様子は観れなかったですもん、海賊版でも貴重ですよ。
私は高校生になって美術の時間に人の顔の壁掛けをERICの顔にしました。
ある意味怖い感じに仕上がりましたけどv-411
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア