09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

意外な結末「真実の愛」アナと雪の女王!

☆(ノё∀ё)ノ☆゚. はい! 行ってきました「アナと雪の女王」
結論から言うと、劇場で観るまでもないな・・と

「真実の愛」をテーマに繰り広げられるミュージカル仕立てのストーリー。
主題歌『Let It Go』のヒットもあり、宣伝効果も十分なせいか
たくさんの方が劇場に足を運ばれていた様で。
昨日の日曜日も事前にネット予約せずに直接劇場に出向いた私は
チケットが売り切れで、夕方からのチケットを購入し時間を潰した次第。

さぞや感動、感動のストーリーで満足できるものと思いきや、
まんまとその期待を裏切ったかな・・
家に戻って娘と、結局何かよ~わからん展開やったと。
納得出来んストーリーで、あれっ?





王子ハンスとアナの出会いから結末の意外さとか・・
山男クリストフとの結末とか・・
全体的に意外性の多いストーリーではあったなと思います。

そう、雪だるまオラフが、
「愛とは、自分より他の人のことを想うことだよ!」って。
山男クリストフがアナを諦めたのも愛だ・・・云々ってアナに言ったでしょ
なのに急に結末を変更したみたく、「真実の愛」って、そっちかい?
な感じで終わってしまったのが残念。
広い範囲で「真実の愛」を主張したいが為のあのような結末に、
内容を受け入れられない方も居るのは確か。

ま、ストーリーはともかく・・・
ストーリーの中で、エルサの声をしていた松たか子の『Let It Go』は素晴らしく
アナにぴったりで、エンディングのMay Jも流石に歌手だけに上手かったけど、
松たか子の『Let It Go』は良かった。





あと、流石に「生まれてはじめて」を歌う神田沙也加の歌唱力も素晴らしい。





その他、この映画にはもっといっぱい愉しめることもあって・・・・
オープニングには「ミッキーのミニー救出大作戦」(白黒)が上映されたり。。

隠れミッキー見つけたり~


20ed48a85f6f787ff157b9f895abc303.jpg


エンディングの後、最後の最後のオマケとか、愉しめるね。
そう言った事も含めて、映像も素晴らしい、曲も素敵、お茶目なディズニー映画
として高く評価されるのも無理ないなって思いました。





ただ、個人的に、恋愛においては「真実の愛」を問うことはやはり無理があるのかなって思いました。
愛は奪うものから始まり、その後お互いを尊重し、はぐくみ、支え合う、そして真実へと辿り着くというパターンが最も理想的ではないかと思うのです。

なので、今回のこの「アナと雪の女王」においては最終的には人間愛、家族愛として終わりを告げるしかなかったのかなと思いました。
やはり子供向けなんですね。


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~、「アナ雪」は観たいと思いつつもまだ観ていません。なんせ映画を観るとなると1日がかりですもんね。
私は「塔の上のラプンツウェル」をテレビで観てはまりましたのでぜひ観に行きたいと思っています。

松さんと神田さんの歌が他の国でも評判がいいらしいですよ~。

とんとん子さん

こんばんわ~☆ありがとうございます。

私は何もあらすじを知らずに(ネタバレ見ずに)劇場へ出掛けたもんだから、ゆったり楽しめなかったです。
ストーリーに裏切られて「ありゃ~」って感じで、今思えばそれもアリかもって思いますけど。
劇場出た後は、「何だったんだろね?」って娘と話をしてたんです。

ディズニーは、ストーリー云々はさておき、観て愉しめる要素がありますもんね、是非観てきてくださいね。
隠れミッキー、劇場なら大きいから見れるかも(笑)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア