09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

よみがえる記憶たち・Remember!

昨年の今日は大腸がんの手術の日でした。
朝から入浴したり、手術に向けての準備をすませた私は、家族に見送られながら手術室へと入ったのでした。

こんなに好奇心旺盛な私でさえ、観察能力を十分に発揮出来ず「まな板の鯉」と化してしまい、気が付いた時には子供たち(娘と息子)に手を握られていたと言う場面がよみがえる。

私と言えば、麻酔中にお花畑や、三途の川の場面に遭遇する訳でもなく、
一体私は何処へ行っていたのだろうか?と。

おおっ! そう言えば手術の後には息子が私の手を握ってくれてたわ
先日の結婚式の日、お色直しの息子をエスコートする際に、しっかりと手を繋ぎ披露宴会場の外まで連れていくと言うシーンは、家族にも強調して写真をいっぱい撮るようにとお願いしてあった。
なぜなら、もう息子に手を握ってもらうことなど無いだろうと思ったからだ。
しかし、考えてみると、私に万が一の事があって、最期の時にはもう一度私の手を握って旅立たせてくれるかもしれないと・・・。
ふと、そんなことを考えたりいや! よそう、縁起でもない。
記憶が勝手に一人歩きを始めて、誰かが作った落とし穴に落ちようとしていたではないか。





この一年、本当にあっという間。。。
この間、大腸内視鏡検査と3DCTの予約に病院に出向いた際ドクターに、
「もう一年やね~、どうだった?」・・確かこんなニュアンスで聞かれたと思う。
とにかく一生懸命で、特に昨年いっぱいは抗がん剤治療で余裕も無く、あっという間だったことを告げた。

思えば私がこのような病気を患い、いわゆる「がんサバイバー」の仲間入りをしてからと言うもの、私をとりまく全てのものが、ジェットコースターのような勢いで展開して行った。

何をそんなに急いでいるのだろうと、もしや私は実はそんなに命が無いのではないのか?
ドクターもグルになって、私に内緒で嘘を付いているんじゃないのかとさえ疑わせるような、そんな状況に戸惑う日々。
相当やさぐれて、ブログでも毒吐いたなと

それでも来月の一年生最後の検査を卒業して二年生に進級出来たら、
またひとつ楽しい思い出が増える。
これからも、振り返ると想い出は素晴らしいものでありたいと願います。





そして・・

I only want to be with you~




この曲は、うちの娘(30歳)でも知ってるというほど、今でもよく使われてます。
スーパーでもかかってたりしてますね。
今の私の記憶をBay City Rollesが非常に刺激してます。
そんなこんなで輸入盤CD買っちゃいました~
一緒に歌いながら、あの頃に戻った気になってます。

尾崎の「15の夜」じゃないけど、自由になれた気がした15の夜・・みたく。
決して、自由になれるわけじゃないけど・・。
私もあの頃にもどれた気がした~





曲目リスト

ディスク1
1.Give A Little Love/2.Shang A Lang/3.Bye Bye Baby/4.Summerlove Sunsation/5.All Of Me Loves All Of You/6.Saturday Night/7.Keep On Dancing/8.Money Honey/9.Love Me Like I Love You/10.I Only Want To Be With You/11.It's Game/12.You Made Me Believe In Magic/13.Remember (Sha La La)/14.Rock 'n' Roll Love Letter/15.Way I Feel Tonight/16.Yesterday's Hero/17.She'll Be Crying Over You/18.Manana
ディスク2
1.Don't Let The Music Die/2.When Will You Be Mine?/3.Too Young To Rock And Roll/4.Bump/5.Be My Baby/6.Please Stay/7.Once Upon A Star/8.Rock 'N' Roll Honeymoon/9.I Only Wanna Dance With You/10.Here Comes That Feeling Again/11.Let's Pretend/12.Don't Worry Baby/13.Rebel Rebel/14.Love Fever/15.Another Rainy Day In New York City/16.Angel Baby/17.Turn On The Radio/18.Disco Kid


なぜか、大病をすると昔が懐かしい。
自分がキラキラ輝いてた、エネルギーみなぎってた日々が懐かしい。

私の想い出もまんざらでもない、素晴らしい。


関連記事
スポンサーサイト

No title

まさに手術=まな板の鯉ですよね、私は覚えてなくても体は覚えているんじゃないかって思うことありますよ。

Bay City Rollersがキラキラ輝いていた頃の記憶を呼び覚ましてくれたんですね、そういうきっかけの曲ってありますよね!
また曲を聞いてエネルギーチャージして若い頃に負けないくらい輝いていけたらいいですね♪

No title

懐かしい!!

私は、レスリーが好きでした~(*^_^*)

学生時代のことを思い出しちゃいました。
その頃は自分がガンになるなんて思いもせずに遊んでましたが。

来月の検査で二年生になりましょうね!

とんとん子さん

こんばんわ☆いつもありがとうございます。

ほんと、「まな板の鯉」はどんな格好して手術を受けていたのでしょうか?手術室に入る時にはガウンのようなものを着てたんですけどね。
入って手術台に上がった途端にほんの何十秒後かにはどこかに行っちゃいました~。

最近は毎日Bay City Rollersの曲を車の中で歌いながら懐かしい思い出に浸ってます。

ふうりんさん

こんばんわ~♪

レスリーは確かに格好いいです。
声がなんとも言えず素敵で、上手いし~

そうですよね、どうせならガンなんてもう少し先に宿って欲しかったですよね。私なんか人生において手術なんて盲腸が最後かと思ってましたもん。

来月の検査はクリアしたいですよね、わたしなんか三月の初めから血液検査もしてないし不安だわv-388
検査が近づくと体調がイマイチになるんですけど、精神的なもんかしらね。

No title


いやいや、これは懐かしい懐かしい。
すっかり忘れてても、まるでまるでがっつりと昨日のことのように蘇ってきますねぇ。
メンバーが入れ替わって、私はパット・マグリンが好きだったな、結婚したいとか本気で想ってたもん。大笑

術中は麻酔で意識を失くした状態になっているそうですが、ほんと、どこに行ってたのか、と思いますよねぇ。
よく、上のほうから医師に囲まれてる自分を見てた、とか聞くじゃないですか。
私、三回ともそんなことなかったな。残念。
もしかしたら、死んじゃったお祖母ちゃんや小鳥さんに会える、って期待してたんですけどねぇ。
でも、いろんな人のおかげで今ここにいること。
本当にありがたく思います。

No title

1年ってほんとあっというまに過ぎていきますよね。
私も発覚してから手術・抗がん剤治療など、1年目ってほんと何してたんだろうってくらい早かった気がします。

来月の検査何事もなく、2年生になられて、あっというまに5年生を終えて完治できること祈ってますね^^

お久しぶりです♡

本当色々思い出しますよね〜
本当この1年はあっと言う間でした!
私も後三ヶ月で術後1年です!

私の青春時代、チャゲアスが好きでしたが…最近…残念です(;ↀ⌓ↀ)

お互いに笑って2年生になりたいですね♡

izumiさん

こんばんわ♪また見っけBay City Rollersファン!

もう本当に懐かしくて、耳で聞いてカタカナに直して歌ってたあの頃が懐かしい~。

術中は臨死体験とはまた違うんでしょうね、それこそベッドの周りに家族が居るのを天井から見てるなんて言うのをテレビで見た事ありますよ。
案外、死んだらあのまま戻って来ないのかもしれませんね。
無の状態なのかしら?

今こうやって元気で居れて本当に嬉しいですよね、このままずっといろんな事にチャレンジして楽しく暮らして行きたいですね、お互いに。

こふママさん

こんばんわ~コメントありがとうございます。
本当に昨年は抗がん治療をしてたせいか、あっという間に過ぎたって感じです。

やっぱり三年生に進級してやっと少しだけ安心かなって思ってます。
検査が近づくとなんだか情緒不安定になります。

こふママさんも若いのに節約生活がんばって、私も見習わなきゃです。

あろはままさん

こんばんわ、あろはままさん久しぶりですね。

あろはままさんは子供さんが小さいときに病気を発症して、さぞ大変な残念な思いの中、ここまで頑張って来ましたね。
是非、あろはままさんも二年生になりましょうね。

あらっ!チャゲアスね・・・本当に残念ですね。
きっと、精神的に追い込まれて苦しい思いが間違った方向に導いてしまったのでしょうね。
あ~いう方って気の毒な感じします。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア