05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

なりすまし。。

先日、派遣の会社から「イベントの単発仕事があるんだけど・・・」って連絡が。

6月は検査も2回あるし、お金も要りようなので、二つ返事でお仕事を請けて早速今日行ってきました。
朝の10時~夜の7時まで(一時間休憩)の立ち仕事なんで、実質8時間の労働。
なんか疲れましたけど、時給もいいので良かったかなと、終わった今は思うのですが。
実はひと悶着ありまして・・

この仕事今日初めてなんで職場の裏口から入って制服(ポロシャツ)に着替え、名札を渡される予定だったんです。
それが今日行くと、私の名札が無くて、派遣先の方に「これでも付けて仕事してくれる」と他の方の名札を渡されたんですよ。
つまりは人の名前でその人の許可も無いのに勝手に付けて仕事しろって言うんです

一瞬私ムカッて思ったんですけど、私お金欲しいし、名札を裏返しにして首にかけて仕事してたんですけど、仕事始まってイライライライラしっぱなしで、やっぱりどう考えても理不尽な行為だと思ったんですね。
そりゃ派遣先にしてみれば、雇った人間なんか芋みたいなもんで、顔もないし、名前なんかどっちでも言い訳なんでしょ~よ。
その程度にしか思ってないから、いい加減な事が出来るんですかね

私は嫌です、自分の本質に関わる事ですし、自分の存在を消されてくみたいで・・
今の私には、自分の存在を主張したい、生きている証が欲しくて仕事をしてるのに、なんで他の人間の名前で仕事しなきゃならないんだ
冗談じゃないわ、私が消えてくわ・・・。





それに、逆に言うと私も嫌ですよ、他の人が勝手に私のネームを首にかけて私になりすまして仕事をするなんて。
そんなこと絶対に許しませんから
私なら、自分の名誉、人権を侵害されたって訴えますから。
私になりすまして良い事されても、悪いことされても、私じゃないですからダメです。
私は私、一人しか居ませんし、私に代わる人間なんて絶対に居ませんもん。

考えてたら、余計にムカ付いてきて、思い切って私の名札を用意して欲しいとお願いしました。
普通に考えても常識のない行為はしたくないですと。
そうしたら10分くらいして用意してくれたんですけどね。最初から用意しとけや~

もうね~私、毎日が必死なんですよね。
後悔するような生き方はしたくないんですよ~


関連記事
スポンサーサイト

No title

お仕事お疲れ様でしたm(__)m

人の名札を渡すなんて失礼ですね、名札がない時点ですぐに対応できない担当者がいい加減な仕事してるって事でしょうね。

毎日が必死ってスゴイです、私も頑張らなきゃ~って気になりました。

No title

びっくりですね!!
例えば、なんとか管理者みたいにどうしてもその資格を持った人の名前が必要だったとかならまだ言い訳にならなくもない(っても、それだって犯罪ものですが)、
たった10分やそこらで作れるなら、完全に担当者の怠慢じゃないですかね!!
派遣会社がいい加減、というのはよく聞く話ですが、それって働く側はもちろん、クライアントに対してもあまりに不誠実で許されないことだと思います。
本当にびっくり!!
とりあえず、人の名札つけてる間に何事も無くてよかった、としか言いようない派遣業務でしたね。

No title

こんばんは~

お仕事、頑張ってますね!
6月は検査でお金がかかりますもんね。

名札がないなんてビックリですね~
人の名札を付けるのも、付けられる方も嫌ですよね。

毎日を必死に生きる・・・本当にそうです!必死です!

とんとん子さん

こんばんわ☆いつもありがとうございます。

ほんとに嫌な感じでしたよ、人の名札で仕事しろなんて事が普通に他の派遣の皆さんたちは受け入れてるんでしょうかね?
人前でお客さん相手にするイベントなんで、なおさら責任持って応対するのが誠実なんじゃないですかと言いたかったです。

そうなんですよ~、必死で毎日乗り切ってます。
検査前で情緒不安定なせいかイラついて困ってます。

izumiさん

ほんとビックリ、神経疑いますよ。
他人になりすまして仕事したりするのは絶対に許されることではありませんね。
悪意はなくとも、常識的な行動じゃないと思います。

家に帰って旦那に話すと「名札くらい何でも付けときゃえ~だろ、ど~せ派遣の単発の仕事なんやし」とかって言われてゾッとしました。

何かクレームが起きた時に、使ったネームの人にも迷惑かけますし、いくら派遣先の上司の命令でも了承した私の人間性も疑われますもん嫌ですよ~なりすまし強要罪ってないのかしら。

良かったわ~、なんだかうちの旦那と話してると善悪の判断が混沌としてきて気が狂いそうになるんですよ。
そう、犯罪だわ~izumiさんありがとうございます。


ふうりんさん

そうなんですよ、仕事もね~ダルい時あり~の
なんだか熱っぽい時あり~ので、毎日騙しだましで一生懸命頑張ってますよ。

検査費用もかかるのも勿論ですけど、一生懸命生きてる感を感じるって、仕事とか何かに熱中してる時くらいですもん。

名札にはビックリですよ。
普通に人の名札を差し出して、これでも付けといて~って言われた時は一瞬「人をなんだと思ってんだ?」な感じでした。
こんな嫌な思いするんなら、名札なんかやめて動物キャラを首からぶら下げるとかのほうがマシ。私はウサギさんがイイ~(笑)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア