05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

受け止め方が変わったみたい。

今日、職場でインフルエンザが流行ってるって言う話から、
何気に「私たちシフトを組んで仕事してるけど、もし急に体調が悪くなったらどうしたらいいの?」って、受付でもベテランの人に聞いてみた。

そうしたら・・
「え~、それが今まで休んだ人居らんのよ、健康な人ばっかりだったけん」
って言われて、ちょっとショックを受けてしまった私。

なんか、ガンになってから、やけに些細なことに敏感に反応してしまって、
この間の、単発で行ったイベント仕事の時のネームもだけど・・
物事に対する受け止め方が変わってきてるみたい。

なんだか、ガンで何時どうなるか解らない人が来たら迷惑な~
って言われてるみたいに受け取ってしまって。
嫌な性格になってしまったな~って思う。
確かにシフト制の仕事なんで、かなりの責任感がないと、特に私がしてる受付はドタキャン出来ないシステムになってるから仕方がないのだけど

けど最近、ガンを抱えて仕事をしてる人達はいっぱい居るけど、どんな風に自分の中の葛藤に対して乗り切って過ごしているんだろうかと、ふと考えたりする。
自分が変わってしまったんだから仕方が無いけど、ガン患者にとっての課題は多いなと思う。





そしてココちゃん・・
この間から、お散歩してても元気が無くて・・
そろそろ季節の変わり目だし、ヤバいかな~なんて思ってたら・・
やっぱり来ました、てんかん発作
昨日の朝、会社出る前に5分ほどで治まったので
座薬は使用しなかったんだけど。

ココちゃんの発作は軽いほうで、今は年に数回なので様子見状態。
今のところは、腰が抜けたみたいになって痙攣し・・
頭が上下に揺れる感じで、目がポケ~ってしてる感じ。

だから、お散歩はお休みして、お地蔵さんまでダッコちゃんして、
お賽銭を持って出掛けてます。
いつものように、「いつも有難うね~」って、お参りをしました。
ただ、何となく元気がないんだよね~
朝は姉ちゃん(孫)が学校へ行くまで金魚の糞みたいに付いてまわってたけど
ココちゃんは姉ちゃんが大好きなんだよ~


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~、どんな仕事も急に休めないし、癌患者じゃなくても体調が急に悪くなることはあるわけで、いざとなったら皆で協力してカバーし合うしかないですよ。

私は同僚に乳がん患者さんもいたし、周りも特に気にしてはいなかったと思います。たまに頻回にトイレに行った時はありましたが、ちゃんと仕事さえしてれば問題なかったです。
ただ排便のコントロールには気を遣いました。

ココちゃん大変でしたね、5月は人も体調崩しやすかったですもんね、どうぞお大事にm(__)m

とんとん子さん

こんにちわ~☆いつもありがとうございます。
そう、急に熱とか出たりするかも?ですよね。
案外大人になって体調悪くて会社を休んだ事なかったんですが。
同じ時間帯に数人が働いているのなら問題ないのですけど、4人が三交代制でやってるから、職場にその時間帯の人が行かないと、代わりの人が食事を取れない、また帰れないってシステムだから、大幅に迷惑をかけるんですよ。
朝の人は昼から用事があって朝にシフト入れてるし、用事があるから休みを取ってる~みたく。
こ~いう仕事は難しいかな?とは思うんですけど、お金のためには健康管理して働きます。

ココアはこの時期元気ないんですよね、この子と一緒に生まれた子はみんなもう亡くなってるんです。弱いのかな~。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア