11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手術より一年、最近のおなら事情。

この間、病院(腸閉塞で入院した病院)に薬を貰いに行った時、
院外処方の薬局のお兄さんに、「ガスコン」どうですか?と言われ・・
あれっ?そう言えばと思い、まだ術後一年の定期健診はクリアしていないけれど、術後一年とチョイ経過した私の体の状態を記録しておこうと思います。

まず術後半年・・そう、抗がん剤終了時より徐々にPOOさんが気になり始め
ぶっちゃけ私の不快指数80%超え(2014.01.28 )記事でも書いたように、
あの頃はかなりの不快指数を抱えて過ごしていました。

あまりにもPOOさんが出る、お腹が張るって事は・・
癒着により腸の動きが悪いのか?
もともと過敏性腸症候群だった私、過剰に腸が動いてガスが発生するのか?
肝臓が悪くなってるんじゃなかろうか?とイロイロと考えてみたりもしたのですが、結局ガスコンと言う薬を服用する事になり、今では自分でもかなり改善されたように思います。
特に、お腹の張りにおいては確実に改善されたと思います。
お腹の張りは辛いですからね、POOさんが出るまで辛いですから
今は、トイレに行った時にまとめてボコッ・ボオ~と、かなり激しく音を立てて出てます。
特にお腹が張った感じもないのに凄いな~思います。
お尻もおりこうさんになったね~と、自分でも褒めてやりたいぐらいです。

また、POOさんの匂いについても、以前の「ぶっちゃけ私の不快指数80%超え」で書いた時にはの香りと強がったのですが、実際はバキュームカー臭でしたね
お腹の張りの改善のためにはPOOさん出したい、でも不快臭が
昨年の年末アルバイトの頃には少しキツかった状況ではありました。

それが、最近は毎朝必ずバナナにヨーグルトとオリゴ糖をかけて食べるのは定番で、お腹の薬もビオスリーからミヤBM(ミヤサリンの事です)に変更になったせいもあり腸内環境が整ってきたせいか、POOさんの匂いが気にならなくなりました。
おかげで、秘かにプリッとPOOさんが出ても大丈夫

手術によって腸内環境は変わってしまうので、多かれ少なかれこのような悩みを抱えて生活をしているのではないかと思うのですが、一年でこんな感じなので、二年、三年と経過すればもっと快適になるとは思います。





それと、バナナですが・・

今日はスーパーで10円で売ってたのを買ってきました。
モンキーバナナじゃなく、キリンさんバナナです。
黒い斑点は「シュガースポット」といい、免疫力を高める効果の高いバナナです。


1402050299328.jpg


バナナ大学より。


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは~

POOも落ち着いてきて、生活にも支障なく過ごせますね。
ココアちゃんも安心してクンクンできますね(^_-)-☆

バナナ、食べごろで美味しそうですね~
私もバナナ大好きだったんですが・・・バナナアレルギーになってから食べてません。
体に良いのにね~オリゴ糖はヨーグルトにかけてますよ。

ふうりんさん

こんばんわ~ありがとうございます。

まぁ何とか落ち着いてきた感じです。
ココちゃんは、私がPOOさんをするとササッて逃げます(>_<)

バナナ、私は大好きなんで今日は二本食べました。
オリゴ糖とヨーグルトで腸内環境整ってきたのかな~
今度の検査で腸内がからっぽになるので、新たに本腰入れて腸内環境を整えようと思います。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア