07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

だからミステリーは好き!

この間からモヤモヤして、何度読み返しても繋がらん
乾くるみの「イニシエーション・ラブ」・・・

昨夜やっと理解出来まして、なんと難しい~
ぼやぼや読み過ごして、単なる恋愛小説で終わる人も居られるか

ま、ミステリーに分類されてるだけに、「なんぞや!」な思いを抱きつつ読み進めるうちに「あれっ?」と疑問が出てくる。
それでも最後の最後まで、続いてるんだろうと気づかん愚かさ。
いかんな~、小説ナメちゃ・・・

だからミステリーは好き
「完全なる首長竜の日」乾緑郎によるミステリー小説がそうだった。
小説の中に隠されたヒントを解きながら真実を探していく。

けど今回、「side-A」と「side-B」のたっくんが別の人物だと気づくのに時間がかかって、それぞれの始まりが逆転して始まっていたこと。
重なり合う部分がある事で「女のしたたかさ」を怖いと感じさせていること。
イニシエーションラブネタバレで検索かけると、より一層なるほど・・・と、
やっとこさ納得してしまった次第。
分析すればするほど、どんな頭でこんな小説書けるんだと関心

随分昔に話題になった本を、今頃電子書籍で読んだ私でした。





そして今、私が手にしている小説は「プリズム」(百田尚樹)
「プリズム」と「モンスター」は、実はお互いが「対」になっている小説なんです・・・と、百田さん。


プリズム (幻冬舎文庫)プリズム (幻冬舎文庫)
(2014/04/24)
百田 尚樹

商品詳細を見る


読んでみようじゃありませんか長編恋愛サスペンス。


余談・・・
最近外食の多い私ですが、ここのところ出かけたお店は店内が暗いお店ばかり。
先日行ったパスタのお店なんか、暗いな~なんて思いつつ料理が運ばれて来たのですが、お皿が汚い。
油が取れてないんですよ、暗いから解らないと思ってるんだろうか?
お昼のランチで暗い店内って、食材の鮮度が悪そうな気がする。
よく見えないしね~・・お洒落には見えるけど


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~、よく本を読んでらっしゃいますね!

本を読むって大事な事ですね、私はラン雑誌ばっか読むようになったので、ちょっと反省して図書館から本を借りてきました。

暗い店内でランチって・・・やっぱり明るい方がいいですよね、食材も綺麗に見えた方が美味しそうですもん。

No title

プリズム、私も書店で先週買いました。
そっか、モンスターと対なんですね、まだ開いてもなかったけど。
俄然興味がわいてきました!
百田さん、本当に素晴らしい才能の持ち主ですね。
入院中もずっとこの方の本を読んでました。

暗い店、私も気になります。
なんかスナックみたい、きちんと掃除してないのをごまかすためなんじゃ、とか思っちゃいます。


とんとん子さん

こんばんわ~☆ありがとうございます。

小説は自分で想像して登場人物を作りあがることが出来るからいいですね。だから映画化された時にガックリくるんですけど。

昼間っから暗い店内に入って、よく見えない料理を食べるのって、最近、お洒落を通り越して不気味になりました。
酷い店は、テーブルの上にライトがひとつ。
夜の居酒屋でももっと明るいわって思うようなところあります。

izumiさん

私も実はまだ開いてないんですよ~いつ読むか?
と思いつつ、軽いやつと思って、「イニシエーション・ラブ」を読んだんですけど、意外とカラクリ探るのに時間がかかって。

百田さんのモンスターは最後が残念でしたけど、面白かったんで、実はお互いが「対」になっている小説と、百田さん自身が言われてるので面白いのではないかなって、買ってしまったのですけどね。

そう、暗い店は昼間っからスナックみたいで嫌です。
やはり昼間はクリーンなイメージの店内でランチしたいですね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア