09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんなもんなの?

今日は職員に拒否されたお客様が、受付でウップンを晴らしに参ったので
お相手をしたのですが、ベテラン受付の方に否定をされた上、
「あんたが話を聞いてあげても解決せんのやけん」と言われてしまいました。

なんと言うか・・・自分が受けた仕事のくせして
自分が手に負えんから人に振っといて、それはないでしょ~な感じ。


さて。。。

先日、楽天出品のお店でドライイチジクを注文したら・・
白いカビが生えて、黒く変色して、変なにおいのする
こんなん届いたので、気持ちが悪いから捨てました~


1402407579383.jpg

お店に問い合わせをしたのですが、「こんなもんだ~」な回答。

正確には。。

【黒い物質】
黒い物質は食品に主に発生する「黒麹菌」の可能性が考えられます。
黒麹菌は自然界(大気中)に主に発生するもので、いちじくに混入することも十分に考えられ、菌を完全にゼロにすることは性質上難しいものです。
見た目に違和感が生じると思いますが、毒性物質を持つものではございません。
また、味・臭いに違和感があるものは、いちじく(原料)採取後に発生する発酵臭によるものでございます。
品質には問題ございません。
何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

・・・との事ではありますが、3個ほど食べたものの、暫くお腹の調子が悪かったので捨てました。
確かに、レビューには虫が入っていたとか、食べ過ぎるとお腹を壊すようですとありましたが、食べ過ぎてお腹を壊すのではなく、品質に問題があるのではないかと思ったんだけど。





それともドライイチジクってこんなもんなのかな~
イチジクは身体に良いんで買ったのに残念な限り。

とあるお店でドライイチジク売ってたけど、白かったけどな


関連記事
スポンサーサイト

No title

私は以前、パンに焼き込む為にドライイチジク使ったことありますけど、黒くはなかったですよ、これは見るからに変ですね。送る時にチェックはされないんですね、残念ですね。

こんばんは。
イチジクは、体に良さそうだけどカビはちょっとね~(^^;)

今日は、大腸カメラでしたよね?
無事におわったかしら?

とんとん子さん

こんばんわ~☆
どうみても変な感じでしょ?
これ結構大きいイチジクなんんですよ。
いくら問題ないとか言われても気持ちが悪いです。
レビューが、イマイチだったけど、いかにも売れてそうな感じだったから購入したけど、これはダメです(>_<)

ふうりんさん

こんばんわ♪

イチジク人気で、よく売れてたんですけど、
届いてビックリ・・・、それでもこんなもんかな?って
3個も食べちゃいました。

内視鏡してきましたよ~
う~(>_<) 今から記事を書こうかと思ってますの。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア