05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

まったり歌舞伎パック!

今、私がしている派遣のお仕事は、午前の部が朝の8時半から午後の13時半。
午後の部が12時半から17時15分。
そして、フルの日は8時半~17時15分と、三交代制を4人でまわしてます。
週に4日、土日以外に休日が一日あるお仕事なので、ま、ゆとりがあると言うか・・楽です。
時給は740円って事で、お安いんですが・・
私の今の状況とか年齢的にもこれ以上の仕事は望めませんので難しい仕事ではありますが自分なりに頑張ってやっているつもりではあります。

今日はお休み日、久々にお出かけをせず家でまったりと過ごそうと
朝の6時に一旦起きて、孫を送り出したあとまたベッドへごろん。
今朝も昨日に続いて朝の肌寒さが気持ちよく、10じごろまで夢の中。

今日は前髪を切りたいのと、若干残ったパーマを落としに美容室に行こうかと考えていたんですが、勿体無いので昨夜自分で前髪を切って、成功したので今日はお家でお肌のお手入れです。

昨年抗がん剤治療の際に購入したパックたち(矢印)と、先日韓国のりと一緒に頂いたTONYMOLYのパック・・・
これは、おそらくこの間釜山でBIGBANGのファンミに出かけた娘の友人のお土産ではないかと。
私に回ってきたので有難く頂いてます。
(いまだに抗がん剤治療中に使っていた手袋も置いてあったりして
あと歌舞伎パック(左)





以前に染五郎さんは見たのですけど、本当にお美しい方で・・
確か、平成23年、金比羅歌舞伎大芝居でした。





面白そうなので、今日は歌舞伎パックを試してみる事にしました。
もう本当に。。。まさに歌舞伎

このパックはかなりの保湿効果があるので、今の時期にするにはヌルヌル、
しかも後がベタつく感じになりますね。
私は顔のパックをした後で、足や手、体にも残りのパック成分で拭き拭きしたので、体中がベトベトなりました。
でも大丈夫、普段愛用のベビーパウダーを叩いてサラサラにしてます

ベビーパウダーは幼いころから風呂上りに、お肌が白くなるよ~との事で使ってました。
いまだに普段、家に居る時は固形のベビーパウダーをファンデの代わりに使っています(ピジョンのやつ)
これから夏場、エアコンでお肌が乾燥するのでパックは必須です。





この歌舞伎パックはインパクト強すぎてココちゃんも怖かったみたいで
逃げる逃げる
ちょっと後ろ足が・・・腰抜けみたいに
無理やりダッコしてゴメンネ、ココちゃん





パックもいっぱいあるので、9歳年下の旦那持ちの友人におすそ分けしようかなって考えているところです
やはり、旦那が年下だとかなり気を使う様で・・
「だから私は綺麗でないとダメなのよ」と強く主張する友人に、私が通う皮膚科を紹介してあげました。
私も彼女が綺麗なお肌になるよう応援してます。

今日は今から購入してまだ手をつけていない百田尚樹さんの「プリズム」を読もうと思ってます。
小説はいいですよね、自分で登場人物を作り上げて楽しめますもの。

では・・




関連記事
スポンサーサイト

ほほ~

歌舞伎パックって最初は歌舞伎を見に行く旅行パックの事かと思いました。なんとすばらしい、これで見栄を切ったらバッチリですね。

私は日焼けでお肌がボロボロです、日焼け対策やってますけど、中近東の女性みたいな格好でもしない限りどうしても焼けてしまいます。
最近ではもう諦めています(^_^;)

とんとん子さん

こんにちわ、いつも有難うございます☆

パックだけに表情は固まったまんまですが、それなりに雰囲気はあるもんです。 覆面ライダーに見えなくもないですが・・。
目を寄り目にして写メすれば良かったですかね。

普通に生活してても日焼けは免れないのに、スポーツされる方はなかなか難しいでしょうね。
かと言って、この湿度・・湿潤温暖気候な日本で中近東の女性の格好も辛いですもんね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア