11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

術後一年のCT無事終了しました。

l_176_convert_20140624172322.jpg

今日は午後12:00より術後一年のCT検査でした。
昼前に病院へ出かけ、採血をし、その後3D CT・・造影剤を入れて体の中を検査してもらいました。

今日はその日に結果を聞いて帰るとの事で、午後14:00~のOOTANドクターの外来まで、食事をしたり新聞を買って読んだりと時間を潰しました。
診察時間がきたので外来へ出かけると、また一時間ぐらい待たされ診察室に呼ばれたのですが、そこまでドクターの表情が明るくない事に不安を抱いたものです。

肺から説明が始まり、術前の肺炎の跡があるとの事と、肝臓には水泡・・これは以前からあるがその他怪しい影は無いとの事。
吻合部の周辺のリンパも問題なしで、順番に話をしていき、やっとどこにも転移の所見は見られないとの事で、やっと私も笑顔が出た感じです。

この間の大腸内視鏡の時に取ったポリープも病理検査の結果は出ていないけれど、「癌」の可能性は無いとの事で・・
これから検査していって、出来てたら切除していけばいいから~と。
結果的に術後一年を無事クリアする事が出来た訳です。

気になる腫瘍マーカーですが、検査機関が変わると数値は変化するとの
ネット上の情報どうり、やはり今までで一番の低値になっていました。
CEA 2.2  CA19-9 10.5・・・です。

キャプチャ

ドクターにも話したのですが・・
最近は非常に体調もよく、仕事やイロイロと意欲的に取り組んでいますと。
これからは更にいろんな事にチャレンジです。

OOTANドクターも新しい職場に慣れたのか今日は若かったです。
この間は、診察室の暗さもあるけれど、疲れていたのかもしれません。
今度は9月に腫瘍マーカー
とりあえずは二年生に進級しました、次に続く方を応援します。


関連記事
スポンサーサイト

ヨカッタデス!

検査異常なし、2年生進級おめでとうございます!

これからまたイベントを楽しんだり、美味しい食事したりしてどんどん免疫力あげてくださいね!

No title

とりあえず、無事1年経過、おめでとうございます。

5年目までは、経過観察が必要…とはいえ
一番重要な1年目が過ぎた事で、まずは一安心。
まぁ、羽根を伸ばしすぎないように
適度にお祝いしてくださいね。

僕の方は、明日午後から7年目の造影CTです。
毎度のことながら、何年経っても、
あまりいい気分ではありませんよね(苦笑)

No title

無事にクリアおめでとうございます♡
私も続ければ良いなー!!!
最近、胃もたれとか胸焼けとか、些細な事がメチャクチャ気になります(笑)
次の9月まで楽しくハッピーに過ごして下さい(๑ˊ ॢО ॢˋ๑)

Re: とんとん子さん

とんとん子さん、有難うございます。
なんやかんや言っても、異常がないと安心しますね。
安心して力抜けた~v-531

そう、これからは美味しい食事をしたり、楽しいことをして免疫を上げたいです。

Re: 癌ダム4Gさん

癌ダム4Gさん、有難うございます。
手術の時にあった微小転移が姿を現すのが半年~一年なのだそうですね。
今日、ドクターにそれを聞いて少し安心しました。
しかし、まだまだ油断は出来ません、今度の検査からマーカーが上昇って可能性もありますもんね(>_<)

検査が終わったからいろいろやることがいっぱいなんです。
ま、羽は伸ばしませんけど・・・・イロイロと。

7年目の造影CTですか・・
何年経っても恐怖は付きまとうもんですね。

Re: あろはままさん

あろはままさんありがとうございます。
是非、私に続いてほしいです。
私も、今頃やっと逆流性食道炎みたいな症状がなくなってスッキリ食事が出来るようになった所です。
抗がん剤終わってもなかなか本調子にはならないもんですね。
手のひらなんかいまだにボソボソとした感じで(>_<)
次の採血までは、とりあえず安心かな?楽しみます♪

No title

良かったです!!
二年生に進級、おめでとうございます(*^_^*)

これからも楽しいことして過ごしましょうね。

私は明日、検査です・・・麻花さんの後に続けますように。

Re: ふうりんさん

ふうりんさん、ありがとうございます。

流石に一年目の検査は緊張しました。
抗がん剤が終わって半年ですもんね、ドクターの話を聞くまではドキドキでした。

ふうりんさんも私に続いて二年生に進級してほしいです。
これからはもっともっと楽しい事をして過ごしたいですね。

Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア