05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

細いのは私のせいじゃないでしょ~が。

今日から職場で週に二回、町おこしのポロシャツを着る事になったんだけど
普段の事務服の上をポロシャツに・・と言うスタイルで出勤した私。

そのポロシャツが薄いので下に黒のTシャツを着てその上から半そでの町おこしポロシャツを着たんだけど、足元がスニーカーなもんで、黒の薄手のレギンスにスニーカー用の靴下を履いてスニーカーを履いて出かけたら・・
「今までレギンスなんか履いて来た人は居らんけん、履くんだったらハイソックスにして」と言われた。
今までオフィスの仕事が主だった私は普通にレギンスにパンプスってのもありだったし、そこまで違和感があるとは思わなかった。

「でも、何も言われませんでしたよ」と、上司と会った時の事を話すと、
「何にも言わんでも、一応タイトスカートでストッキングって決まってるん」
と言う訳。

「じゃ、そのハイソックスはいいんですか?」と聞くと・・
「これはえ~んや」・・って訳わからん。

ダボダボで、おまけに裾もお尻が隠れるほど長いポロシャツ姿の私を見て・・
「あんた、どしたん?ダボダボで子供みたいなん、この裾もっと持ち上げとこ~」
言いながら私のポロシャツの裾を持ち上げる。
(やめてくれや~、仕事じゃ、格好なんてど~でもえ~わ!)

冗談交じりに「ごめ~ん、病気やから太れんの」って言うと、
「病気や関係ないやろ」て席を外すし~

私は、実は小さいころ肥満児で、すごく太りやすい体質。
だから、すごく自分でも気をつけてスタイルをコントロールしてきた。
それが、大腸がんの手術を受けてからは、以前より食事の量が多いにも関わらず太れない。
まだ、術前の体重には戻っていない状態。
おそらくは今の排便状況からして、そこまで太らないんじゃないかなって思う。

ほんと、今までいろんな職場でいろんな方と接して来たけど・・
やっぱり女の人の多い職場は面倒
どう言うつもりで私にそ~言う事を言うのか、私にとって良かれと思って言ってくれてる言葉なのかよ~解らん女の子な人だけは苦手

女の気持は理解できん(自分も女だけど)波長が違うと言うか。。。





のんびり何十年も同じ会社でのほほんと定年を迎えられる方は幸せ。
ある意味、人生狭い世界の中で生きてたほうが楽。
人生経験、視野を広げるやら・・
そんなことなんて実際生きていくのになんの役にも立たない。
自分が今まで経験したことや、苦労なんて無い人のほうが幸せだ。





先日、NPO法人をされている方と話をしていて・・
「非営利、非営利って、助成金ばかり目当てにして活動は成り立たないんじゃ?やはり自分らで利益をあげて社会貢献が出来るくらいの立場で活動していかなければ先は見えてるんじゃ?ましてや皆生活があるしね」
と言う話をし。
更に「癌サバイバーなんて、いつお金が必要になるか解りませんもの、うんと稼いで、イザとなったら最高の治療を受けて、生き延びたいんですよ。だって死にたくないんですもん。今の私は仕事も出来る、楽しい。ただ失うものが少しづつ増える毎に不安感は増していくもんなんですね。どんどん欲が出てきたんです。生きたいんです」と。


だから働いているんだ私は
お気楽パートと一緒にすんな ブンスカ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア