05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

久々のトリミングでスッキリ!

やっぱりプロのトリマーさんのトリミングは違いますね~
ココちゃん、相当おてんばさんなので、多少の切り残し・・
そりゃ少々は見られるものの・・
この子をトリミングするのは大変じゃないかなと思います

やはり、最初に愛情もって接してくれるトリマーさんに出会わなかったのが完全にトラウマになって、サロンに連れて行くとかなり怖がります。

「きゃ~助けて~~~、ママしゃん、痛い、虐められる~」みたく、
キュンキュン泣き喚いてなかなか私から離れず、トリマーさんがダッコしても、
私に手を差し伸べてきました。
昔、うちの娘を保育園に連れて行ったら泣かれて、なかなか帰れなかった時のことを思い出しました。

そんなココちゃんですが、無事トリミングされてスッキリ。
優しいトリマーさんで良かった~





体のバリカンくらいなら自分でやっても大して変わらんと思って自分で刈ったりもしましたけど、伸びてきた時が違うんですよね。
5mmのバリカンで揃えたつもりなのに伸びてきたらボコボコしてくる。
それに、自分でトリミングするのもエネルギー要りますから。

今回は炭酸風呂にも入って、7300円、結構かかるんですよね。
足先も剃ってもらって、爪はなるだけ短く言ったんですが、やっぱ血出るし、暴れるからこんなもんなんですかね。





ココちゃんがトリミングをしてる間、私は未来屋書店へ。
今、「集英社文庫のナツイチ」の本を購入すると、ブックカバーがもらえるんです。
4種類あって、私は佐藤健くんの「るろうに剣心」のを貰いました。
これ、数に限りがあるので早いもの勝ちですね。

そして、今回購入した本は内緒と言う事で・・・
面白かったら感想を書こうかなって思ってます





そして、トリミングから帰ると、私のオヤツ「アーモンド」が届いてました。
ママパンさんの400g入り
小魚アーモンドと、このアーモンドが今の私のオヤツ。
ちょっと前までは甘いドライフルーツを体が欲していたのですが、最近はシンプルなもので我慢がきくようになりました。
ま、癌に糖分制限は大事とは言いますが、糖分カットして生きていくのは困難ですから特に私は気にせずスィーツとかも食べるんですけどね。





明日はイベントのお仕事が入ってます。
一日立ち仕事ですが、お金になるんですよねハハハ頑張ろ~



関連記事
スポンサーサイト

No title

ココちゃん無事トリミングできてよかったですね、お風呂も入るんですね、しかも7300円!ビックリしました。

さて、次は何の本でしょうか、感想楽しみにしています。

Re: とんとん子さん

こんばんわ~とんとん子さん☆
ワンコと言えど人間並みにお金がかかります。
私なんか、この間パーマあてた時、シャンプーもカットも全部付いて10800円でしたもん。
ココちゃんもおとなしくしてくれれば家で刈ればタダなんですけど、暴れるから私が疲れるんですよね。

今日購入した本は、あらすじだけに飛びついて買った本です。
面白いと一気に読んでしまうだろうけど、いつ読み始めようかと考え中なんです(笑)

Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア