06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

更年期とかストレスとか。ぴちょんくん。

最近の背中の痛みがあまりにも良くならないのと、たまに軽い眩暈。
肩こりとか、腰の痛み、ネットとかで調べていたら・・
[更年期・背中の痛み]・・で私の症状にヒットしてしまい

あ~、やっぱりな・・・
しかも、骨粗しょう症とかでも背中の痛みは起こるそうで
そう言えば、十年ほど前に検診で骨粗しょう症の検査をした際には
「あなたの骨密度は、男並みですよ~」と言われて安心してたのかもしれない。





また、案外ストレスでも背中の痛みは起こるそうで・・
ま、ストレスも人間多少は抱えて生きているもんだし、おそらくは内臓に問題が無いのであれば更年期障害の症状ではないかと思います。

しかしながら、抗がん剤治療を受けてから生理も完全にあがってしまって、閉経になってから更年期症状はいつまで続くのだろうかと思うと憂鬱
ここのところ、前に頓服用に処方してもらっていた、ソラナックスを服用したら全身症状が改善することから、更年期の自律神経の乱れも大いに関係があるのだなと思う。





secure4.gifそして。。。

昨日はイベントのお仕事で電気店へ行ってました。。
今回で三回目なんだけど、今までは翌日は太ももがパンパンなのに、今日は全然余裕。
やっぱり普段職場の受付で、一時間交代で立ったり座ったりしてるので足も慣れてきたのかなと思います。
またこのイベント仕事、実際8時間立ちっぱなしの仕事の割には時間の流れが速くて、あっと言う間に夕方が来てます。
いろんな仕事をしてると自分の中の時間の流れが違う事にビックリします

ちょうど中休みに、ぴちょんくんに遭遇
ジャンプしたり、クルッと回ったりして運動神経良いみたいね。
ま、ガチャピンほどではないだろうけど。中に入ってる人とも会いました。





それと、再び私のところに車のリコールの葉書きが来たので、面倒ですが、
また持って行かねばです
走行中にバックミラーが落ちるやら、走行中にエンジンが止まるやら、
今回は3回目。
エンジン制御コンピュータプログラムの変更、クランク角センサ交換との事。

作業は一時間くらいとの事だけどほんと面倒


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~。

更年期、耳に痛い。。人によって症状や出方が全く違うのですよね。
意識的になるべく考えないようにしていますが。
私のそれは身体の中でドラムが鳴ったみたいな感覚の後、
ドカドカと暑くなるのが私は本当にイヤです、イヤだ…。

昨日、皮膚科の先生に聞いたんですが、
「肝斑(シミ)は女性ホルモンに影響されることが多く、閉経してホルモン
バランスが完全に改善されるとしぜんに消えていく」って。
乳がんもホルモンが関係するし、なんか、いろんなところで女に生まれた
宿命ってもんがあるのですね。
それでも自分は次に生まれてくるときも女で生まれたいですが。(*^_^*)

No title

あ~。。。私も更年期の自律神経の乱れにやられております。。。(>_<)
ジョニーがいなかったら、毎日寝てるかも?というくらい、
一時はひどかったのですが、漢方薬と鍼灸治療でだいぶ元気になりました。^^

背中もね、息ぐるしいくらいつまります。。。
鍼灸の先生が、少し調整してくださるだけでぐーんとよくなるのですが。。。(~_~;)

それでも梅雨どきのじめじめしている時には調子悪いですね。。。
日本人は身体に湿気がたまりやすい体質の人が多いそうです。
むくみ、コリもそこからくるんですって~。。。
早く気分も体調もお天気も、カラッと晴れて欲しいですよね!ヽ(^o^)丿

Re: izumi さん

こんばんは~izumi さん
更年期の症状も人それぞれで酷い人は家の用事も出来ないんですってね。
それに比べたら私はまだ軽いのかなって思いますけど、何せ抗がん剤で医者もビックリするほど子宮が萎縮してますしね。
いわば、無理やり閉経に追い込まれたって感じなので不調が出てるのかなって思ったり。
2~3年前から、耳がうるさくてキーンて鳴ることがあったんですよ~
あれっ?何だろ耳がキンキン言うわ~・・て、耳鳴りだったんですよね(*^_^*)
あと、急激に熱くなって顔から汗が吹き出たり、土方の兄ちゃんみたく首にタオルでもかけとこうかと思う時があります。
そう言えば、更年期も終わったくらいの方って元気ですよね。
私も今のうちに体を鍛えておかなきゃです。
私はですね~、男として生活がしてみたいです(^^♪

Re: ジョニママさん

こんばんわ~ジョニママさん。
まさか背中の痛みも更年期だったとは驚きです。
背中が痛いと、なんだか食欲もなくなるし胸まで苦しくなります。
鍼とか良さそうですよね、ちょっと怖いですけど(^_^;)薬にばかり頼るのもね~
いつまで続くのかしら。。。早く体が慣れて欲しいわ~
ワンコは癒しになりますよね、ココアと一緒に寝てた時にはぐっすり眠れてたんですけど、入院中にパパに取られてしまいました(>_<)
やっぱり気圧の関係もあるんでしょうね、この時期は体調が悪くなります。
私も体に湿気がたまってるかもです、時に汗とか全然出ない時があって異様に体がダルくて、代謝が悪いと言うか。
ホットフラッシュはうっとおしいですけど、程々に汗をかかないとダメですね。

暑すぎるのもしんどいですけど、雨はもっと嫌です。
早く天気になぁ~れ(^o^)/ 台風が来てるけど。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア