08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アスコルビン酸原末の経口摂取!

最悪ぅ~、毎回なんでこんなん
EXILEのチケットの当落結果、全く電話が繋がらないです
今回、福岡2枚、名古屋を4枚エントリー。
二ケ所なので、二回当落確認をしないといけないのですが、現在福岡公演はGET確認出来ましたが、名古屋公演は確認出来ずの状態です。
ま、気長に電話を掛けてみますが。。。


8.gifさて、今日はアスコルビン酸のお話を......

アスコルビン酸(ビタミンCの化学名)が「癌」に有効に働くと言っても、経口投与ではガン細胞を殺すのに十分な血中濃度まで上昇させることができないのだそうで・・・
やはり、あの高濃度ビタミンC点滴とやらをしないと効果はないのだろうか?

いえいえ、そんな事もないみたいで、1000mgを一気に摂取したら、半分は小腸で吸収されて、残りは大腸において、発がん物質の生成を抑えるそうです。

その他、抗酸化作用、コラーゲンの生成、メラニンの生成を抑える、メラニン色素を減らす、アドレナリンの生成、中性脂肪の代謝など、効果は抜群の化合物であるにも関わらず、ヒトの体内では合成されないので外部から補う必要がある訳なんですね。

毎日2000mgくらいを一日3回くらいに分けて摂取するのが効果的。
風邪の時はビタミンCを1日3000mg摂取しても何ら問題は無いとの事。
私もなるだけ食品やサプリメントなどで補っておりますが、今の時期にてっとり早く摂取するには水分がいいですよね・・・。

方法としては。。。




私はこんなんを購入して仕事場に持っていく水筒に紅茶を入れ、これを溶かし込んで飲んでます。
今回ネット(楽天)で購入中の1kgタイプ。添付のスプーン一杯で1000mgなので解りやすい。

勿論、心配な方は薬局で購入しても良いのですよ

アスコルビン酸
アスコルビン酸原末(←楽天ショップへ)

流石にそのままだと、めちゃスッパイよ~・・けど、いろいろ利用できます
しかも、これはお得な気がする~けど食べ過ぎると下痢するぅ~
だから、一日に数回、分けて摂取するんです





私も高濃度ビタミンC点滴したいけど、お高い、高すぎるぅ~~~
あれは、お金持ちか、バリバリお仕事されてる方じゃないと無理ですな・・
実はビタミンCなんて、とってもお安いもんなのにね。
庶民な私は仕方がないので、いろいろと工夫して、再発・転移防止
そして健康な体を目指してるんです。


関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。

そうなんですね~電話繋がらないんですね(^^;)
チケット取れてるといいな!
気になって何回もメールチェックしてました。

私も高濃度ビタミンC点滴したいけど高すぎて無理です。
リポスフェリックビタミンCを飲み始めました。
やっぱり何もしないのが不安でね~

チケット、ヨロシクお願いします。

Re: ふうりんさん

そうなんですよ~
ず~っと掛けても、「混み合ってますので・・・」状態で。。
ほんとチケット取れてるといいけど、私も4枚エントリーは始めてだから実際心配はしてる。
4枚なんで、中途半端に2枚とか、3枚GETってのは無いから、当たりかハズレよ!
いい加減、夜中なんで繋がると思うんだけど、あの動員数と、昼間に一回繋がった時の電話の長さ・・無駄に説明長くてダルかった~(^_^;)

高濃度ビタミンC点滴は高すぎですよね。
リポスフェリックビタミンCも最近話題になって飲んでる人居ますよね。
ビタミンCが効果があると言えば、何やかんや商品は出てきます。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア