04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

この夏、乗り切り大作戦!

最近のこの眠さは何なんだろうか
なんだか一日中眠くて仕方が無い。
昨日なんかチビ(孫)を塾まで送って行って自室のパソコンに向かったものの・・
21時のお迎えをすっかり忘れて居眠りした挙句に・・
「はっ!、いかん髪の毛リタッチしとかな~」
・・と、何を思たか上半身裸になってタオルを肩に掛け、白髪染めを頭のテッペンにのせて寛いでたら、突然リビングの電話が鳴りだした。

リビングで、これまたソファーでうたた寝をしていた旦那が電話に出ると・・
チビが塾で迎えを待ってると!・・・ありゃ~、すっかり忘れてたわ~
私、こんな格好だし、あんた迎えに行ってよ~って旦那に頼んで迎えに行ってもらったものの、本当に最近私どうしたもんか
やけに眠くて、寝ても寝ても眠い。。

それでも食欲旺盛な私は食べると特に眠くなる
ココちゃんみたく太るんではないかしら?と心配しています。
(ココちゃん、現在5キロ)
この間、散歩中に「よく太ってるね~」言われたココちゃん。胸がはと胸なのだ。





夏も始まったばっかりだと言うのにもう頭はボ~って、バテ気味な私ですが・・
今年は畑にたくさんのトマトが出来始めました
昨日は義母が、キュウリをいっぱい袋に入れて持ってきたのですが、一昨日もどっさり摘んだのがあるし要らないよ~
って言うと、トマトは食べるやろ?って言うんで、「熟れるまで置いといてジュースにするけん」っていっぱい貰う事に。

二、三日前に畑に行った時にはまだ青かったトマトもどんどん出来てるみたいで、今年のトマトはせっかくなのでジュースで消費していきます。
実際、トマトは家族で私とチビくらいしか食べないですもん。

取り敢えずはスムージーにしてみるとすごく綺麗な色
トマトジュースって、あんなに赤いのに、自然のトマトをジュースにするとこんな色になります。
勿論、アスコルビン酸入れて飲みます。





スムージーと言っても、私は氷も入れませんし、素材を凍らせている訳ではないです。
素材をそのままブレンダーにかけてそのまんまの素材から出た水分でドロドロ状態を飲むって感じです。

そして、数日前に頂いたパイナップルも、かなり熟して甘くなってましたのでスムージーにして、こちらもアスコルビン酸を入れて、どちらも一杯でビタミンCは1000mg摂取します。
なので、スムージーと仕事に持っていく紅茶に1000mgのビタミンCで、一日に2000mgのビタミンC取れるわけですね。





昨日は仕事が13:30分あがりだったので、帰りに皮膚科に出かけたのですが、最近少しシミが濃くなった気がするとドクターには伝えましたが、季節柄どうしても紫外線とかの関係で薬を飲んでも効果が追いつかないらしいです。
ま、気長にお手入れをしていきますという事で皮膚科を後にしたのですが、やはりこの時期の紫外線を日焼け止めクリームとお手入れ、薬だけでは追いつかない気がしてます。
意識してビタミンCの摂取は必要かなと・・ついでにコラーゲンも摂ると吸収がいいんですよね。





去年の夏は抗がん剤治療中のため、家でお肌や体の手入ればっかりしていました。
それが抗がん剤が終わって逆に何もしなくなった気がします。
どんどん日差しが強くなって暑くなるけど、何とかこの夏を乗り切らなくちゃ

夏の乗り切り大作戦etc・・


関連記事

No title

こんばんは~!
5キロのトイプーってすごいですね。笑
うちのは柴系の雑種ですが、この間、フィラリアのお薬もらいに行ったときに計ったら8.5キロで去年より1キロ以上減っていて、徐々に寄る年波が、って感じです。

なるほど、アスコルビン酸というのがあるですね。
これでどんだけVCが摂れてるのかなぁ?、なんて疑問ながら今までビタミンCってジュースにレモン果汁足して飲むくらいしか思いつかなかった。
きれい情報の発信、これからもお願いです!

で。今気がついた。
私、4月15日生まれのB型です。笑

Re: izumi さんでしょ?

ホストからしてizumiさんですねv-411

こんばんわ、確かに5kgって言えば大きいですわ~
一緒にお出かけしても、重い荷物ですもん(^_^;)
でも、この子の親が7kgあるので、ま~血筋なんでしょうね。
親が大きいから小さい時から食事には気をつけてたんですが、避妊手術したら一気に太りまして・・・。
人間と同じですよ、もう中年なんで太りやすいのかも。

ビタミンCのサプリメントもいろいろ出てますけど、手っ取り早く摂取するにはアスコルビン酸を1g・・ほんの少しジュースかなんかに入れるだけでCが1000mgも取れますから便利ですよ。

izumiさんもB型でしたのね、なんか雰囲気感じるわぁ~(~o~)

失礼しました~!

あら~、名無しで投稿しちゃってたんですね、失礼しました。
いつもと違うPCからだったんで、いつものPCだと名前もURLもすでに入ってて自分はコメするだけなんで気がつきませんでした。恥!(^^ゞ

この間、皮膚科でくれたハイドロキノンの石鹸サンプルがよかったんで、さっき楽天でまた注文しちゃいました。
アスコルビン酸も後でドラッグへ買いに行ってきます~。楽しみです。(*^_^*)

Re: izumi さん

てへへ・・
知らない人のわりには、自分の誕生日に血液型まで残していくんで、おや?誰だろか~思ってホスト見てみたらizumi さんと一致したし。

ハイドロキノンの石鹸、美白ですな~夏場、紫外線が強いので刺激に気をつけてね。
私は抗がん剤中にピーリング石鹸・・っても軽いものを購入したかったんですけど、抗がん剤が終わってからが良いとの事で今まさに検討中。ただ、ピーリングは日に当たるとダメなんで秋くらいにと。
お互い、女子力は常に高く持ちたいですね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア