05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なんか腑に落ちない展開よね~

昨日、今日と、ぐっすり昼前まで寝て、寝すぎだろ~言うほど寝て・・
やっと、ダルさが取れて気分スッキリ、頭ハッキリしてきた私でした
あと一日のお休みは、ゆるりとこの間購入した小説に浸ろうかなって思っている次第。

昨日の夕方は久々にくもり空と言う事で、すっごくダルい足を引きずり・・
ココちゃんのお散歩に出かけ、これまた久々にお耳のお掃除。
耳が敏感なココちゃん、「お耳」と言う言葉だけでグゥ~って怒るんです。

私「ココちゃん、お耳くさいね~」 ココア「ぐ~ぅ」(唸るんじゃないですよ)
私「コメンゴメン、そんな事言ったらいかんね~」
ココア「ぐ~ぅう~う」まるで、おしゃべりしてるみたいに反応します。

ワンコも一緒に居る時間が長くなってくると、飼い主さんの言葉が理解できるようになるから面白いです。
可愛い~赤ちゃん





さて、岡山で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日に無事保護されましたね。
本当に無事に保護出来てホッとしました。

当初は、5月と6月に女児の母親が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談をしていたとの事で、警察は何をしてるんだ?とも思っていたのですが・・

行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。
・・とか、
容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子で、白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。
・・とかの報道で、なんかおかしくないかい?と感じたのは私だけではないはず。

何ヶ月も前から付きまとわれて、警戒して母親が警察にも車のナンバーまで通報しているのに、誘拐された当日なぜ女児はその男を警戒せずに話をしていたのか?車に乗せられたのか?乗ったのか?ってならないですかね。

もしかして知り合いですか?と思われても不思議じゃない報道の仕方ですね。
真実と言うものはひとつではありますが、このように歪曲して受け止められるような報道の仕方には、日々混沌として物事を受け止めてしまう癖がつくものですよ。


関連記事
スポンサーサイト

No title

 おはようございます。

 岡山女児の件。正直同じように感じました。

 特に麻花さんも指摘してみえる「パジャマ着て・・」のあたりは特にねえ・・・

 報道というのは「嘘」は書いてないんですが「いくつかの事実から報道側に都合のいいものがチョイスされ報道される」ことは多々あるんで今回もそういうことかなあ・・・と。


 でもとにかく無事に帰って来れたってことが一番だなあとも同時に思います

Re: 水色桔梗さん

こんにちわ、水色桔梗さん
お母様の具合大変な中、コメント有難うございます。

岡山女児の件は、実際のところは良く解らないですよね。
今日になって刃物で脅して車に乗せたとテレビで言ってましたが、それにしても誘拐当日に運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃でしょ。
傍から見た感じでは、そこまで心配するような光景ではなかったという事です。
刃物で脅されて車に乗せられた・・そこまでの緊迫感が報道されていない。

まぁ、腑に落ちない事件ではありますが、今後子供たちが生きて行くために学ばねばならない要素のひとつでもありますし、また誘拐された子供に怪我もなかった事から水色桔梗さんの言う様に、とにかく無事に帰って来れたってことが一番だと私も思います。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア