10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

派遣社員のあり方と今の自分のありかた!

スマホ二台持ちにつき、メインのほうではお外でメールが受け取れない事から、サブのほうにYAHOOメールアプリを入れてます。
ついでに、音声アシストも入れてるのですが、これがまた便利で、眠い時に「9時に起こして」と話すと、勝手にアラームを設定してくれたり何かと役に立つもんです。
音声認識も、ひと昔に比べると性能が良くなりましたよね。

そして今朝の「おみくじ」ですが、このように~
大体、占いというものは、その日が終わって「あれっ?当たってる」と言うパターンが多いのです。

このおみくじは不定期なんですかね?急に今朝スマホに舞い込んでいたので開いてみたら、なにやら意味深な感じではあります。
最初の二行はともかく、後半の文句が気になるところですが、両方行くも良し
・・って、残念ながら選ぶ選択が今の私には全てにおいて一つしかないのが残念です。


1406076461994.jpg


昨日、職場で受付に座っていると(二人体制で一時間交代に座ったり立てって案内をしたりするのですが)、
「ここの受付がしたいのですがどうしたらいいですか~」
と言う人が来たそうな。

私がしている受付の仕事なんぞ、一派遣会社が入札みたいなもので取得して、それでそこに登録している私たちが期限を決めて働いているだけで、誰でも働けるんですけどね。

傍から見れば、楽に見える仕事なんでしょうか?
「あなた、受付嬢と勘違いしてらっしゃる?」とは言えないよな~
まさか、時給740円で交通費なしで、客から掛かった電話をピンポイントで担当者に繋がないかんとは思ってもいないんでしょうに。

昨日も総務がやってきて、
「お客さんの待ち時間が長いと苦情が出てる」と言う。
・・・なので、でんわが掛かってくると、●●課の●●係の○○さん担当に・・と言うようにピンポイントで繋げと言う訳。
つまりは、総合受付は全ての業務を把握し、確実にその担当者に電話を繋げという、図々しい要求。

それにしても、ほぼピンポイントで繋いでも、課の内部でその仕事が解るのが特定な人だけに、4人に一台の電話を誰が受けるか解らないのに、客が回されるのは当たり前だと思うんですが。

またその前にワンクッション、受付が電話を受ければ、更に回される回数も増える訳で、そんな無茶言ったらあかんの違います~

だから、つまるところ受付なんか職員が勉強のために順番に座れば言い訳よ~
昔はそうしてたんじゃないですか?
私ら派遣が内部を全て把握する必要も無いと思うんですが!
・・とは言えないな~お金要るし~私。

お局みたいに、そこの仕事を取ってる派遣会社を二つ登録して、交互に登録して何年も今の職場に居てるから何でも知ってるけど、私なんかなんにも解らん





私は今後どうするべきか、どこへ向かうべきか?

・・・そ~んな事考えていた昔が懐かしい。
今は、先の予定入れるのも不安なのに、どう生きていけばいいかも解らない。
行き先?・・ただ今を一生懸命生きるだけ。


関連記事
スポンサーサイト

No title

時給740円・交通費なし・食事もなし?にしたら要求されることが多くて厳しいですね。
待たされる時間が長い、ってなクレームがあったとしても、その原因なんていろんなところにあるのに。

私が前にいたところも派遣会社の入札で対応してたとこだったんですが、そこにいる人、みんなお局みたいな感じ。
派遣元(雇用主)はかわっても慣れている人がほしいから、って人はかわらないから。
公共施設だったので、時給は安くてもみんなやったらプライドが高くて、新人いびりが楽しみみたいなとこでした。
私はそこ、派遣元(国会でも取り上げられたブラック)に問題があって別会社に変わった時に時間が合わなくて4か月くらいしかいなかったけど。
受付とかきれいで優雅?なイメージがあっても、外から見てるだけでは絶対にわからない、中ではいろんなことがありますね。

Re: izumi さん

こんばんわ~、行政事務を行っている所なんですが、ほんとに仕事は難しいし割りに合いませんね(笑)
今日も外線から聞いたことのない言葉が出てきて、最初に繋いだ課から「ここじゃないから総務に聞いてみて~」って言われて、その間5分以上経過してるし、お客さん待たせたまんま総務課へ繋いだけど、結局は最初に繋いだ課の担当でした・・。解る人が席を外していたらしい。
そ~言うこともあるので一概に受付のせいばかりではないのですけどね。
最終的には、よく話を聞いて繋いでと言われました。

> 派遣元(雇用主)はかわっても慣れている人がほしいから、って人はかわらないから。
・・・派遣は3年までしか雇用出来ないので、違う派遣会社にも登録して毎年交互に派遣元を変えて入っているみたいです。
私からしたら都合よく働かされてるような感じなんですが、本人は気に入ってるみたい。
家も近所で、職場にも同級生が居て、訪れる客も知り合いばっかりだから(笑)田舎だわ~

なんか、女性同士って、親しく話をしてる様でも陰口言ったりしてますね。
もめてる当人同士の問題に私など関係ないし、どちらの味方をしたい訳でもないしな~。

イロイロあるな~、また受付もいろいろですよね~(>_<)


Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア