04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

近所で話題のお店に行ってみた。

まぁほんとうに、昨日、一昨日と、よく降りました
田舎のお祭りも中止になったりと、残念な結果になってしまったり・・
この時期はいろんな所でイベントが行われるのに、またこの週末も台風が近づいて来ているとか、なんだか憂鬱です。

幸いにも私の住んでるところは大丈夫でしたが、高知、徳島と、予想以上の雨に見舞われて大きな被害が見られますね。
高知県などは「普段でも300ミリくらいは雨が降るよ~」って聞いた事があり、そのような想定で対策もされているようなのですが、それでも予想外の雨量により被害が出ている様です。テレビでも大変な様子が伺えます。

災害に遭われた方が早く普段の暮らしが出来ます様に思います。


1407240545873.jpg


そして、本日!!!
今日のお題・・話題のお店なんですが・・
いろんな方から「いいよ~」って聞くもんだから、一度行ってみようと思いつつ
いつも前を通っても、駐車場がいっぱいで諦めてたんですが。

それが今日、職場の受付に座っていたら友達が用足しに来たもんだから
「あれっ暇? 私、もう仕事終わるんだけど一緒にランチ行かない?」
って誘って、少し遅めだけど、ランチのオーダーぎりぎりに駆け込み成功
私が朝のシフトが13:30あがりなので、急いで13:50分くらいに到着したかな。

それでも6番目ですよ~20分以上は待ったかな
最初は2組しか待ってなかったのに、車の中で待ってたみたいね。
車で待つと、店員さんが呼びに来てくれるみたい。。。

ランチがお勧めだよって聞いてたので、私はランチ
今日はチキン南蛮だった、ラッキ~





ランチの飲み物は、ホットミルクにして・・
小さなパフェが付いてる。





友達は、鶏がダメな人なんで・・
オムライスを注文してたけど、コレがすごく美味しいんだって。
「美味しい~」って感動してた。(ちょっとオーバな人だけど。)





そのオムライスには、アイスコーヒーも付いてるのに、
私のミニパフェを見て、「私も欲しい」とか言い出して・・
結局、抹茶パフェを注文して、平らげてしまった
(よく食べる人だわ~)




cafe MONTE(モンテ)http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001151/


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア