05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏風邪。

まずは、前記事「ばあちゃん」に拍手コメ頂いた方にお礼を言いたいと思います。
同じような境遇だった方とか、同じ思いをして過ごした方・・
ばあちゃんは私と暮らせる事が幸せだったんだと言うコメントくださった方。
本当にこれからの励みになります、有難うございました。
これからも、気軽に拍手コメントに想いを書いていただけると嬉しいです。
<(_ _)>返事は書きませんよ~(返事欲しい人は言ってね)


そして私は12月のEXILE福岡公演よりいち早く・・・
10月の大阪京セラの公演にも参戦する事が決定
昨日はLINEでアレコレと、「ツアーTシャツ着てはち切れよ~!」って
まずはホテルを押さえて準備にとりかかってます

run.gifどんどん先の予定が詰まって行きます、楽しみだなぁ~


姫(ココちゃん)は旦那の加齢臭がモロに毛に染み付くせいか
(毎日旦那とベタベタ、イチャイチャしてるから~)
洗っても洗ってもプ~ンて
ココちゃん、お風呂は嫌いじゃないから、シャンプーの時には私が一緒にお風呂に入ってますけど。
どこのプードルさんもお顔は違うけど、濡れた姿はよく似てるなと思います。
ちょっと泳いだりしてる


1408247836625.jpg


しかしお盆も終わり秋の気配がチラホラと・・・
季節はずれの台風もやってきたりと、今月は大気の状態も不安定。
急に大雨降りだしたりムシムシして気持ちが悪い。
だからですか??? そのせいで???
私、今月入ってから少し風邪気味で、喉もいがらっぽいし咳も出て、
しんどかったです。

なので、お盆前には腸閉塞で入院した病院に行ってきました。
ちょうど一ヶ月おきに処方してもらう薬も切れていたので、ついでに風邪引きの診察もしてもらったのです。


1408210219341.jpg


「どうしたんや~風邪引いたんかぁ~?」と先生。
(ーー;)ちょっと風邪を引いたみたいで、咳が少し・・・

「どれどれ、お口開けて・・・フムフム」「ほな胸上げて・・・」
ここの医院では昔から診察はしっかりオッパイ出してポンポンしてもらう。
太った男のオッパイより小さいであろう私ですが、ブラを持ち上げて「ホイ」と先生の目の前にオッパイ差し出してポンポンして胸の音をしっかり聞いてもらう。
「胸はえらくないか~?」とか言いながら、丁寧に聴診器をポンポンとオッパイにあてていく。

最近はポンポンも、服の下から手を入れてしたり、胸元から聴診器を入れたりと、簡単にすませてお薬を処方してくれる医院が殆どだと聞くけれど・・・
あまりに手抜きでジャンバーを脱ごうとすると「そのままでえ~よ」とかって、ジャンバーの上から聴診器をちょこっとあてるところもあったりして

ヽ(`Д´#)ノちょっと~ぉ、そんなんで胸の音聞こえるの~って逆に不安

そして「ほな、そこに横になってみ」・・と。
ベッドに横になると、看護師さんがスカートをおへその下までしっかり下ろして
(ノω`*)毛がぁ~ってくらいまでしっかり下ろして。
すると先生、お腹をクイクイと押して、聴診器で音を聞いてくれて。
「キュルキュル言いよる」・・・と。
ま、それくらい丁寧に診察して、必要な時には検査もしてくれたほうが安心。
特に大腸がん、肝臓転移ばかり気にしても肺にもしっかり転移するし。

なんか私、風邪をこじらすと咳が止まらなくなるし、
また術前みたいに肺炎起こしても嫌だし。
肺炎って一回起こすと名残でずっと肺に影が残るみたいなのね。
もう一年以上も前に起こした肺炎の影が術後一年の検査の時にも映ってたの。

今回はペレックスって言う風邪薬と、うがい薬を処方してもらって様子をみてるんだけど、やっぱり風邪が治る時にお腹に必ず来るのが私の定番で、13日に実家に行ってから14日と15日とゲリラーと軽い吐き気。
それでも仕事は頑張って、なんとか乗り切って昨日あたりから食事もまともに出来てます。
夏風邪って冬場よりしんどい気がする。

今回もちょっと長文なってしまいました。
最後まで読んでいただき有難うございます。



更に追記: 
台風のあと、家の周りの蟻がすごい事になって家の中まで進入中
蟻の巣は全滅させたはずなのに悔しい~


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア