04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どうにもこうにも喉が痛くて・・

夏風邪も落ち着いて来たのかと思っていたら・・
昨夜からどうにもこうにも喉が痛くて、つばを飲み込んでも痛い
喉の上っかわで、鼻水が喉のほうに流れて痛むのかな~

昨夜は何度もうがいをして、のどスプレーをして寝たけれど
夜中に何度も喉が渇いた感と痛みで目が覚めてしまい
結局、その度にトイレに立ち、のどスプレーして寝たって感じ

今日は午後からの仕事なので、朝は比較的ゆるりと・・
(チビの夏休みは朝寝坊できるからいい~)

今から食事をして午後からの仕事に出かけるのだけど・・
何か喉の痛みの対処法はないもんか?と思いパソコンを開いたけれど
これと言って即効性のあるものは無く。
やはり、イブやら、セデスやらの鎮痛剤で痛みを抑えるくらいしかない。
濡れマスクっても、今の仕事でマスクなんて出来ないし





前に、プロポリスの飴がすごく喉の痛みに効いて
冬場の朝なんかで喉が痛いと思った時には口に入れて仕事に出かけると家に戻るまでには治ってたりして、すごくよく効いたもんだけど。
ここ二、三年は家に常備するのを忘れてた。

プロポリスは強い抗菌作用を持っているし、プロポリスに含まれるフラボノイドが、神経を落ち着かせ抗ストレス作用や抗菌作用も期待。
また、癌の増殖を抑える作用があるとも言われるけどね~。
でも、実際私は癌になったけどね。

ま、喉の痛みを抑えるとか、ちょっとした対処療法に使うくらいは問題ないし効果もあるのかもしれないね。
また冬場に備えて購入しとかなきゃ

今日はとりあえず、「セデスハイ」でも飲んで出かけよう~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア