05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

結局、タイトルはありません。

SIMカードで、タブレット代わりに使っているスマホ
[戻る]ボタンがポロッと取れちゃいまして・・・
安物のイヤリング(今は使っていない)を細工して、瞬間接着剤で付けました。
少しモコッてなるのですが、意外と押し心地が良いです。
スマホなんて中古でも高いですもんね、普段はLINEとメール、ゲームくらいしかしてないので、買い換えるのは勿体無いですから助かりました。
しかも、ちょっとお洒落になりましたしね





今日は昼から仕事だったのですが、朝6時すぎに起きて・・
アラームを10時前にセットして二度寝
火曜日TAKAHIROのバイキングの録画を見ました
その後、軽く食事をして出かけたのですが、職場に着いて暫くしたら急に肩、首筋がキリリと痛くて、どうにもこうにも神経痛かぁ~な感じ?(神経痛の痛みが解らない)になってきて何なんだ
そのうち頭も痛くなってきて、眼の奥も痛いし、耐えれずセデスハイを
即効効いた、うれしい~~~

セデスハイはいつもお財布の中に入れているので、急な頭痛とかに飲んでます。
病院では痛み止めって言うとロキソニンを処方されるけど効かない。
しかもロキソニンなんか、効き目が穏やかな(立ち上がりが遅い)癖に胃腸障害起こすので嫌い

セデスハイは流石に即効性があるな~と思う(昔、とてもよく効く頭痛薬で今は廃止されてる薬と分子構造が似てるみたいよ~)
ただ、セデスハイは市販薬なので、最近はセレコックスって言う鎮痛剤がいいかなって。
セレコックスはロキソニンに比べると鎮痛効果が高いわりに胃に優しいから。

そんなんど~でもえ~か?





まぁ、更年期の影響が多分にあるのだろうけど・・
お盆すぎてから急に体調が不安定で、時々肩に何かが乗ったみたいになって夜中に目が覚める事が度々ありました。
首から肩、背中にかけて、ダル痛~い感じで眠れなかったし。

もしかして、ばぁちゃんが憑いて来たんか?
思うほどお盆明けには気持ちが悪くて・・
それにしても、ばぁちゃんはきっといつも私の背中に背後霊として居るだろ。
そんな悪さをするわけ無いし。。。別の寂しい人とか(怖いやん!)
それが、肩も急に痛くなって急に治ったりするから。
昔、「おんぶおばけ」ってマンガがあったよな~~~
おんぶ、おんぶ、おんぶぅ~ららら

そんで~・・
昨年の夏には抗がん剤をしてて、違う意味で体中は痛かったけれど
夏によく起こる現象なので、もしや熱中症の前触れとか。。。
(熱中症はまず筋肉痛から始まるの・・知ってた?)
あれこれ考えてみたりと、本当に私は体も心も頭も忙しい私。





それこそ、早く涼しくなって・・
そう、肌寒いくらいが良く寝れるし神経もシャキッとする。
鼻の空気の通りもいいし。。。
そ、だ! 私は副鼻腔炎なのかもしれない。鼻の通りが悪いから頭痛が?
思い出したわ、高校生の時に副鼻腔炎指摘されて暫く耳鼻科に通ったけど、鼻洗いと薬のキツさに頭がボ~ってして、途中で通うのを止めたんだった。
副鼻腔炎の治療は手術なのか?怖いまた調べてみよう。

いろいろ考えて、もしや肝臓とかに転移してダルいんかも?とか。
けど、体に不調があって転移や再発があったら、もう相当進んでるだろうし、
6月に何も異常が無かったのに急にって事はないだろ?・・・ん。
(しかし、超進行ガン、ジェットコースター癌ってのもたまに。。)
あ~、不安だ不安だ~こ~言うの体に悪い。

それよりは今は睡眠をしっかり取って、美味しいものを食べるほうが体にはいいのかもしれない。


1409745489123.jpg


しかし、この間の「能面顔の看護師事件」http://mafao.blog.fc2.com/blog-entry-1547.htmlで受けた傷がDVされたみたいになって半そでどころか五分袖も着れない有様です。

明日は職場のTシャツデ~
暑いけど、下に長袖のTシャツを着てから半そでのTシャツを重ねるしかない。


1409745508994.jpg


あ、そ言えば、胃がんで腹腔(ふくくう)鏡手術を受けて療養中の俳優・市村正親さんが都内で会見してたけど、あの宮迫博之さんもだけど、芸能人の方たちって術後に抗がん剤は受けないんだね。
川島なお美さんとかもね~、「癌」で手術しても退院して即仕事に復帰とかしてるもん。
癌っても、かなり初期の「癌」だったのかな~。

さて、いい加減にしないと話がどんどん展開していくわ~
しかも話に一貫性が無いから、タイトル付けるの難しいです。
とにかく寝ましょ(-_-)zzz


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア