09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

恐るべし、老人パワ~!

先日職場に、かなりの年配の(私が言うんだから80くらいの人だと思って)
そんな方々が見えられて、私は総合受付・案内のお仕事なので、別棟に建っている会議棟に案内をしてた訳。
まぁ、しゃかしゃかと歩ける方も居りゃ、チョコチョコと歩幅が30センチくらいの方も居て、私が一歩足を踏み出す間にその方は三歩
やっと会議棟へと案内したら、「わしゃ、こんな急な階段は上れん」と言う。
勿論、「エレベーターで昇ってください」と言うに、エレベーターの電源が入っていない。
急いで本館に戻り総務に連絡してエレベーターを起動させてもらって一件落着!

その日はそんな案内を繰り返した後に、年配の女性の方が来られて、
総務は2Fですと告げると、「へぇ~?、2Fな~しんどいの~」
暑い中、はぁはぁ言いながら見えられたので・・
「いえ、エレベーターがありますので、どうぞご案内します」
とエレベーターへ案内し、イザ、エレベーターに乗せようとすると、
「コレ、どうやって操作するんな~」と言う。
はて? 結局、総務まで連れて行くハメになる。
そんな老人も、帰りは来た時より元気に歩いて帰っているではないか

その後受付に見えられた女性の方、その方も年の頃は65~70にはなるだろう。
鳩が窓に来て糞が凄い、おまけにこの間は2mのヘビが家の中に入って来て困ったと言うので、
「それは大変ですね、ヘビはどうされたのですか?」と聞くと・・
「捕まえて、娘が首根っこと胴体を押さえて、お母さん、はよ切って~言うから、四つに切ったんよ~」って言うじゃないですか
もうビックリ仰天!!! ヘビのぶつ切りって
結局は鳩のほうは専門業者にお願いするらしいのですが、それだけたくましい方なら、鳩くらい自分で退治出来るんじゃ?と思った次第です

職場には毎日、本当にいろんな方が見えられますが、最近の老人は元気
しかも、密かに人の生気を吸い取って生きてる感じがしてならない。

その日は前日に定期健診で久々にイケメン主治医に会い・・
若いエネルギーを吸い上げて元気になったところでしたのに、
一気に吸血妖怪軍団に生気を抜かれてしまい、
家に戻った私は寝込んでしまいました。                                                                              
 
                             



恐るべし、老人パワ~

・・・しかし、半世紀超えの初老の私でもお役に立てたのかしら


1410525832000.jpg


やっぱりね、私もあと20年は生きなきゃね
うん、まだまだ若い私。。。(≧ω≦。)プププ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア