06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

「今を生きる」癌を忘れて遊んだよ~

おはよ~SUN
いやぁ~っ、飲んだ飲んだ、歌った歌った、ストレス発散

先週の土曜日、職場仲間と「飲み会」になってしまいましたわ~
3500円飲み放題ですもの~、当初、「私は飲まないから車で・・」って思ってたんだけど、旦那が意外と早く仕事から帰ってきて、送ってくれる気満々!迎えに来てくれる気満々で・・
ほな、久々に飲もか~て事で、乾杯から始まって7~8杯程度飲んだかしらん??
チューハイやグラスワイン、飲み放題だったけど、注文してもなかなか持ってきてくれなくて、時間切れしてしまいました~
飲み足りん~な感じだったけど、元取ったかな~て感じです。
料理は10品目出てきたしね

久々に飲んでも酔わないのよね~肝臓いたわり生活してたからかな~
飲み足りんので、カラオケに流れて飲みましたが・・・

(TAKAHIRO 一千一秒)逢いたい・逢いたい・・・



旦那がゼロ時過ぎて迎えに来て家路に着きましたが
これから暫くはまた節制しなくちゃ~思います。
旦那のね~会社の人も「癌」で、仕事してるんだけど腫瘍が大きくなると治療で抗がん剤をする為に入院する訳。
それが抗がん剤入れて体が回復するまでに一ヶ月、無菌室に入って、回復したらまた仕事に出て来てる。
治療中はめちゃ大変、そりゃ大変だけど、一ヶ月で回復って「若いから」ってのもあるみたいで。
若い、体力がある=進行が早い、抗がん剤が効く。
癌との共存が可能みたいなんですよ~
私は旦那に言われてます「お前は無理やろな~」て。

確かに迷って迷ってした術後の抗がん剤、幸いにも主治医は私の意見を尊重して生活が出来る、楽しめる程度の量で治療をしてくれたけど、それでも狭心症の症状が出てしまって・・
検査をしたら、「今飲んでる薬(抗がん剤)が原因ではない」との旨は呼吸器科のドクターに言われたものの・・
「心筋梗塞ってのは急に起こることもあるから、貴方みたいな人は安定剤で様子見てますよ」と言われたもんです。
安定剤は飲んでますよ~だ

私もこの年齢になると周りにすっごく「癌」の患者さんが居て、それこそ死ぬまで働かねばな人が殆ど。
ネットの世界では比較的若い方で、がん保険にも加入していたり、経済的にも余裕があったりして元気な方が目に付いたりするけれど、実はがん患者さんの殆どはブログを書いて自分を主張をしてはいない。
なので今、私みたいな立場で「楽しいよ~」出来る人は幸せなんだなと切実に思わなければいけないし、また重い治療をされながらも日々大切な時間を過ごされている方、無治療を選んだ方の思いも尊重しなくてはいけないと思ってます。
決してそれぞれが個々の思いを否定することなく楽しく日々過ごして欲しいと思ってます。
そして、わがままに、素直な気持ちで、ありのままでいられる事で良い方向に向かうと思います。





私も今年はライブ行くわよ~

TAKAHIROのプロデュースグッズ、届いたけど、重い
何故にこんなに思いの~、220gもあるのよ。
私のスマホが、140gなのでかなりの重さ・・女性目線で作ってんのかな




じゃ、昼からお仕事なので・・


追記: なんか仕事から帰って拍手コメ見たら、前記事に暖かいお言葉がいっぱいあって、すごく嬉しくて元気になりました。
有難うございます、うぇいうぇい 21:30


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア