06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ココちゃん、ハゲだらけで・・・

ココちゃん、この間から急に身体を痒がりだして・・
2~3日前くらいからハゲが目につくようになりました。
今朝、旦那が「ちょっと病院連れて行ってやって~。夜中じゅう掻きまわりよるけん」って言うので、今日は病院へ連れて行ってきました。

身体の毛を短く刈ってから症状が出始めたので、皮膚の乾燥かもしれないし~だけど、何かに噛まれてプクッてなってるハゲもあるし・・・
取り敢えずは、ハゲのなかでも赤みがあるような所を数箇所。
皮膚検査カリカリと皮膚を削って顕微鏡で調べてもらいました。


1411632459125.jpg


結果的に、皮膚になにか虫的なものが居るわけでもなさそう・・・
ただ、あまりにも痒がるので、痒み止めと抗生剤の注射を2本しています。
この注射が効くようなら内面的なものではないかな?って感じ。
あと、明日から錠剤のお薬(抗生剤)を一週間飲ませて様子をみて、
また診せに来てくださいとの事。
ついでにフロントラインも処方してもらって、5,832円

ほんとに可愛いワンコとは言え、結構お金がかかる。
私の定期健診の血液検査代より高い
ただ最近のココちゃん、てんかん発作が出てないからまだ良しとする。


1411632476204.jpg


最近、仕事がバタバタしててあまり相手にしてやれなくて
毎晩一緒に寝てる旦那が気になるくらいだから相当痒かったんだろうと思う。
毎日お留守番してるし、寂しいねココちゃん。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア