08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

修羅場と自分の在り方と。

本当に、かなりの修羅場でしたね「昼顔」。。。
テレビ的にはあれくらい過激なほうが面白いですが、なんとなく終わり方に納得がいかないのですが私。
みんながそれぞれ不幸になる結末って聞いていたのですが・・。

利佳子(吉瀬美智子) なんてすんなり元のさやに納まって、何事もなく日常に戻ってるし。
元々お互いが打算で結婚した夫婦なんて、愛情より世間体、家庭生活はいわゆる仕事みたいなものですかね?

紗和(上戸彩)と 北野(斉藤工) の関係の結末があ~なるなんて思ってもいなかったし、北野は本当に紗和を愛していたのでしょうかね?と疑問です。

ちまたで離婚する人が多いのはやっぱり自分の伴侶が他の人に心が向いたら、普通は離婚するのでは?と思いますが。
北野の妻、乃里子(伊藤歩)のお父さんまで出てきて何で離婚させないの?
気持ちのない男と一緒に暮らしても幸せにはなれないよ~と娘を説得しなさいよと思いませんか~





・・とは言え、
実は私も結婚前(婚約中)も修羅場ありで、結婚してからも何度もすったもんだあったのですが、うちの両親は断固として離婚をさせてはくれませんでした。
婚約中など、相手の女、妊娠までしてましたが~(堕ろさせた)

その後もいろいろありましたけど、
「離婚するなら子供を置いてきなさい」と言われ、首を縦にはふらなかったし。

旦那がくも膜下出血で倒れた時にも、女性問題は発覚したけれど・・
発覚して、相手の女に言われたし~
「奥様より私のほうが長年精神的にも深く繋がってたし」って。

それでも私は離婚もせずに旦那と一緒に暮らしてはいるけれど、もしかしたらうちの旦那も北野みたいに心に深く思う女性を抱えたまま私との結婚生活をしているのかなって思ったりしています。
ま、それも良いですが、やっぱりバレたらあかんでしょ~が・・です。

ただ、もう旦那とは30年以上一緒に生活をしてきて、愛情とか嫉妬とか、そんな感覚は持てませんし、求めてもいません。
同じ屋根の下で暮らすパートナーとして、時には話をしたり出掛けたりすることもあるけれど、異性の匂いすら感じない。
お前は何者だ! 変なオッサン? ・・と、思ってますよ(笑)

結局は夫婦なんて、自分の在り方に重点を置いて生活をしていけば何とかなるのかもしれないなと感じている次第。
あと何年一緒に居るか解らないですけどね~





娘の店のイベントの用意で沢山の方にDMを出す手伝いをしました。
以前に「桜祭り」http://mafao.blog.fc2.com/blog-entry-1467.html
やった時よりも、案内客は増えているみたいです。
たくさんの方が足を運んでくれるといいな・・

娘は孫を産んでからすぐに離婚をしましたが、私は離婚をすんなり承諾しましたよ~


余談。。。
私の通っている皮膚科の先生は、笑う事をとても重視されている方です。
嬉しくなくても笑うといいそうです、無理やり笑うのもいいそうです。
笑いは免疫力アップ!私も毎日笑って過ごしたいです。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア