04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

腸閉塞のトラウマ事情。

前記事には沢山の拍手コメント、有難うございました。

「こういう話題では、特に、コメント欄を元に戻して欲しいな」
・・と言う要望もあったりしたのですが(笑)、なかなか私のような過激で誤解を招く記事を書く人にとっては、コメントくださる方にもご迷惑をおかけしたりする事もあったりで

単にブログとして自分の考えを述べるだけでは終わらせてくれない方も居られるのと、飛び火は防ぎたいのでこれからもコメント欄は閉じると言う事でお願いします ((^┰^))ゞ テヘヘ

* 『昼顔』の続編楽しみですね、みなさんいろんな情報を持っておられて・・
さわが北野の子供を生んでるとか~





さて、私は腸閉塞(イレウス)をきっかけに大腸がんが発覚したのですが、
その腸閉塞の始まりが突然、夜中にドカ~ンと強烈に発症してしまったせいか、いまだに夜中に突然おへそ周りが痛み吐き気が起こることがあります。
もちろん、本当の腸閉塞の時の痛みや吐き気に比べたら全然軽いものだけれど、それでも夜中に眼が覚めて眠れない事がたまにある

それがトラウマによる心理的なものから起こっているのか、実は軽く閉塞を起こしているのかは定かではないけれど、それが起こると暫くは物が食べれない。
別に便もガスも出ているから、閉塞を起こしているわけではないのかもしれないけれど、お腹も腰も背中も痛くなるし、軽く吐き気も起きるから怖くて2~3日は普通の食事が出来ない。

手術後の不調・・結局は癒着とかの問題とかもあるんだろうけど、一生付き合わなければいけないのだろうか。

今月も私、EXILEのライブに行くのですが凄く不安で、今回の公演分は一緒に出掛ける方がGETしてくれているので、私のドタキャンもあるのを想定して、事前に彼女からチケットを受け取り、私が手配したバスの乗車券を手渡す約束をしてる。
お金の支払いの事とかもキッチリしときたいしね。

ただ、12月の福岡公演のホテルは別々で取れたものの・・
大阪公演はあいにく2名一室なのでキャンセルが出来ないし、どちらか(キャンセル側)がその部屋を使わないといけない事となるだろうね。

今までライブには一人で出掛けていただけに、人と出掛けるのがこんなに神経使うとは思ってもみなかったです。
それでも身体に自信があれば楽しいのでしょうが、この様な不調はいったい何時まで続くのかと思うと気が重くて・・。
全てにおいて先の予定を立てるのが不安なんですよ~





お庭の芝生も、所によりハゲ始めてます。
ココちゃんのハゲの状態はほぼ回復してきましたけど。。。





あと、先日Qoo10サイトで注文したナイロン製のバッグが届きました。
安っぽい(送料入れても2千円しない)けど、中も外もポケットありで、
なんかポーチみたいなのが付いてるし・・
とにかく軽いな~
(今までやけに荷物が重かったのはバッグのせいか)


1412059860053.jpg


今日はお仕事休みでした。。。
夕食の準備も出来てるし、お昼寝しようかな~


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア