06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今年もやる気まんまん!

「いいじゃないの~」「ダメよ~ダメダメ~。」

そんな事言われても、今年も年末の夜間アルバイト行こうかな~思ってます
昨年は抗がん剤中だったから、手袋はめてチマチマ軽作業のお仕事を頑張りました。
しかも最終日は明け方までやってしまった私。

今年は昼間にお仕事してるけど大丈夫かな~思いつつ夕方にをしちゃって。
早速明日、面接のお約束をしました。
仕事が終わり次第、面接に伺う予定です

なにかと体調もアレコレありますが、そんな事言ってられない。
去年の体調よりは今年のほうがいいし、頑張れるはず。
頑張らなければいかんのですわ~

それに今の仕事も日々目新しい出来事とハプニングありの職場で、
現在、経験値アップに努めているのですが・・
仕事の体制が変わって仕事も楽になったのと、人間関係のほうも、そこまで意識する必要もないのではないかと考えるようにしたせいか、以前に比べると気が楽になった様に思います。

ただ、自分の身体の心配が、微妙にストレスになっているせいか
最近、胃がチクチクするのが気になる。
夜中にチクチク痛んで眼が覚めるので、それがまたストレスになると言うか。
(近々、解決しなければと思ってます)

何せ、一つ一つ乗り越えて、自信に繋げなければね~


1412768037612.jpg


しかし最近は、ほんとに朝夕の冷え込みは何なんだというほどの昼間の暖かさですよね。

その暖かさも、汗をかくほどでもなく、日焼けを心配するほどでもなく気持ちがいい~
ちょうど良い心地よさに、誘われるようにココちゃんとお外に出ました。

ダッコしてると、ココちゃんはいつの間にか眠ってしまって、
本当に可愛い、赤ちゃんですね、5kg近くあるのがちょっと重いですが
昔、子供が小さいころは普通にダッコして出掛けてたんですよね、
今じゃ考えられないです。





今朝は孫がお弁当が必要とのことで、久々に作ってやったのですが・・
現在店のイベント中で忙しい娘のピンチヒッターです。
お弁当なんて、息子が高校時代以来だから、もう十年近く作ってなくて
いまどきの子は・・何を入れていいやら?な感じでした
「キャラ弁は出来んよ~」と最初に断り・・

けど最近は冷凍食品のお弁当のおかずも可愛いのがあるので、ちゃっかりそんなのも利用して作ってみました。
ま、ハッキリ言って「手抜き」ってことですが・・

孫が言うには、「ママよりお洒落に並べてたよ」って (* v v)。 オハズカシ





昔、息子に毎日お弁当が要った時には、前の晩から下ごしらえして、
必ず煮物は入れる事、おかずは五品以上って決めていました。
朝から晩まで仕事して、夕食の準備に片付け、次の日の弁当の下ごしらえ。
孫を風呂に入れて寝させる・・・と、何と忙しい日々でしたが、
つくづく。。。

 あの頃は元気だったな~~~思います


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア