08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

笑って、笑って~

・・・って笑えんわほんま頭くる事ばっかで

うちの旦那なんか・・
休みの日にちょっと出掛ける言うたら人の車ばっかり乗って行って
出掛けるついでに、トイレットッペーパーと、テイッシュペーパーと
焼き芋を頼んだら(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
勝手に柔軟剤やらいろいろ買ってきたんはえ~けど
どうしたもんか柔軟剤が車の中にこぼれてメチャクチャ匂う
車の中、柔軟剤の匂いだらけになってるやん。





ほんと何からなにまでセコすぎやし・・・
パソコンのプロバイダーのお金も以前は折半させられてたし、
自分が稼いだお金は「俺のお金や」言うて自分で管理してるし。
そのくせ、自分の車で出掛けたらガソリン代がかかる言うて
人の車ばっかり使う

私もね、通勤にだいぶガソリン代かかるんですけど
あんたなんか、自転車で行ける会社へ普通車で出掛けてるやろ
しかも、あんた交通費もらってるやん。





くも膜下出血で倒れた時に、あれだけ毎日仕事が終わって病院に通ってやってたのに、全然覚えてないし・・
「お前や人が倒れて入院しても病院にも来んかった!」言われて。
自分の母親が来てくれた記憶しかないし。
そりゃ、頭の病気やからそんなこともあるんでしょうが、
ほんまつくづく他人やな・・思ったもんよ

昔から食べ物の好き嫌いが多くて、
作ったおかずは「ジジ、こんなおかずは食べんで~」って手もつけんし。
(旦那は、自分の事をジジと言う) 
塩分控えめな食事してやっても、カレーライスにどんだけソースかけて食べるねんよ。
魚はしょうゆかけて食べんでも塩味あるやろ?
小さい時に腎臓悪くした言うてたけど、義母の作る食事の辛い事。
あんだけ味の濃い食事してたら血圧も高くなるし、腎臓も悪くなるわ~

考えたら、結婚してからずっと私が自分で家の中のこと決めた事もない。
新聞、ひとつ取るのも旦那の許可が要ったし、部屋のカーテンからカーペットから、何からなにまで旦那の言うとおりにしてきた
キッチンの片付けは勝手にするし、物は勝手に捨てるし。

あんた、女に生まれたら良かったんじゃないの





親も親よな・・
娘が事故起こして免許が無くなった時に、暫く孫と三人で店の近くに住む言うたら
「息子に嫁を探さないかん」て、大きく出たし。
どんだけ上から目線やねん

ど~ぞ、探してくださいな。
我が儘息子のお世話してくれる人探してやってください。

人が病気になったらまるでもう死ぬみたいに病室来て
「麻花さん、死んだらいかんで!生きてよ」って、大きな声でわめいて、
同じ部屋の人もビックリやったわ。
挙句の果ては、「息子が可愛そう~」・・て、人が病んで寝てる時に言う言葉か。

まぁ、職場の人の弟さんの嫁が乳がんで、今嫁の実家で暮らしてるけど
親が、息子が嫁の実家で不憫な思いして可愛そうやから~言うて、
仕事の帰りに家に呼んで食事させたり飲ませたりするそう。

そんなもんかね~ 

生き残って、こんなヤツらの面倒見るんも気が重かったりする





この間、「楽天」で注文したベーグルが届きました(クール宅急便)

シナモンレーズン、チーズ、クルミメープル、黒糖、プレーン、京都宇治抹茶、
よもぎ、ショコラの8種類に、レビューを書いて雑穀プレーンのプレゼント。

http://item.rakuten.co.jp/michelsbagels/otameshi_bagel/





もっちもちで、言う事ない美味しさ。
お皿に載せてレンジでチン!「出来た~」とお皿をつかんで取り出そうとしたら、
お皿が熱くなってて親指をヤケドしてしまいました。

「レンジから取り出す際には十分注意をしてヤケドに気をつけてください。」
くらいの注意書きは心遣いと言うもんじゃないですか~と、八つ当たり(笑)



シナモンレーズン・・めちゃ美味しかった~


外国製の子供のおもちゃを購入すると・・・
ありとあらゆる可能性を想定した注意書きがありますが、
日本ももっと意識したほうが良いかな~って思うことが多々あります。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア