08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

精神的にも肉体的にもぼろぼろ。

体調がイマイチはっきりしない状態なので、暗い記事ばかりでスミマセン。
前記事の 「寛解」言うのは要らない言葉!には、通りすがりの方からも
賛同のコメント、有難う御座います。

特に、寛解後の再発は精神的に立ち直れません。・・とコメントくださった方。
本当にごもっともだと思います。
日常のふとした言葉でテンンションも上がったり下がったりしますもんね。
ましてや、生死にかかわること、ドクターは慎重に言葉を選んで対応をして欲しいものです。
お大事になさってくださいね。

他にもコメントくださった方、有難うございました。
拍手コメントはどなたでも気軽に出来ますのでまた何か御座いましたら
言葉を頂きたいです。





さて、私がこのブログのタイトルに「言葉ゆうえんち」と付けたのも、
言葉がいかに人の脳を刺激するものか?
本来ならば楽しい「ゆうえんち」であってほしかったのですが
なにぶん、突然の「癌宣告」から、「闘病ブログ」へと関わってしまいました。

勿論、人生いろんな事が起こります。2011年3月には旦那がくも膜下出血。
ま、それについてはブログには書いてませんけどね、
確かに当時のブログには微妙な心情は出てると思います(笑)
書きたくなかったですもんね、自分のブログに・・見栄とかもあったんでしょうか。

そして、ただいまの私は精神的にも肉体的にもぼろぼろかもしれません。
体調が、顕著に身体に現れてきてます。
もちろん更年期、ストレス、いろんな事もあるでしょう~。

もう、何とか仕事には行けてますが、家に帰って食事の支度が目いっぱいで、
先日も、ソファーにダウンして、娘を店まで送って行けませんでした。
孫の塾の送り迎えもありますし、ほんとうに辛い。

この間は職場で、投書箱に苦情の投書が入れられてて・・
「受付の態度が悪い・・麻花さん」
と言う投書を、ネットの社内掲示板で流されました。
(態度、悪くないですよ私。もともと客が態度悪かったですから~笑)

ま、実際、個人名も書いてある事ですし、普通の企業はまずしない事ですが、
私が通っている職場は特殊なんでしょうね。
人権、人権と言うわりには、個人を尊重されてはいない特有のシステムです。
ひとつ間違えば名誉毀損にもなりかねないことも普通に行われる職場だと感じました。
(私を知る方は、逆に心配してくださいました、有難いことです)

また、名札を付けて仕事をすると言うことは、いい事も悪い事も自分の責任ではありますが、自分にとってプラス、成長に繋がることは間違いありませんので良しと捉えましたが。

ただ私は派遣社員であり、業務時間内においては職場での管理に従いますが、全職員に派遣の「麻花さん」をさらしものにするのは如何な感じかな?
とは思いませんかね。あくまでも普遍的な考えとして。  (・・*)ゞ ポリポリ

うちは娘が店で派遣を数名使っているもので・・
使い方には十分注意をする様にと常々言っている次第。難しいですもんね。
そっちもいろいろあるようで、なかなか心配も絶えず。。。

そんな事もありで、少しはエネルギーを使ったのかもしれませんね。
最近は特に身体が本当に重くて、やる気も起きない。
体中の筋肉、手足の関節が痛いし、肩こり、頭痛・・
特に食事などした後はすごく眠い。
半端なく眠くて、これも更年期障害の特徴らしい。
抗がん剤で生理も止まってしまって更に症状が酷くなる身体にうんざり。
更に薬を飲みながらでも仕事だけは頑張らなければいけないです。

だけど、ぶっちゃけ疲れた・・

明日はEXILEの大阪LIVE・・・
あまりの身体の辛さにビタミン点滴を受けてきました。
これから忙しくなりそうなので、頑張らねばです。
月末には「風俗営業法」の管理者講習にも出掛けなければいけませんし。
11月には友人との約束が二件(なにかと忙しいのですが身近な気晴らしです。)
その後、年末夜間アルバイト・・これは昼間の仕事と平行して行きます。

もしかしたら12月のEXILEの福岡公演は行かないかもね~
身体のこともあるけど車検もあるし、今まで働いた分、吐き出しってのもね~
仕事してお金を稼いで、チマチマ身近でささやかな幸せに使うほうがいいかもね~と考えてます。
来年もあるし~LIVE


長文になりましたが、疲れました
最後まで読んでくださり、有難うございます。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア