08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

言葉と表情はセットですよ~。

最近、職場の受付グループの仕事の体制が変わったせいで
問題が起きると家に帰ってからLINEで会議(打ち合わせ等)をするのだけど、
時にスタンプなんかを送って気持ちを表現したりしてます。

だけど、この間なんか、考えてる人のスタンプを送ったつもりが、
怒った人のスタンプだったみたいで・・
「も~、そんなに怒らんとEXILE楽しんで来て~」って返事が。

えっ?と・・
送ったスタンプを見直すと、確かに腕組みして顔が怒ってたからビックリ!
早速、るん、るんスタンプを送りなおしたけど

ま、腕組んで笑ってたら皆もビックリしなかったのにね~オモイマス。

そう、何年か前から友達が送ってくるメールの顔文字がべ~してた。
今思えば、おそらくは、笑っている顔を送ったに違いないと思う。
ベ~なんてするような文章じゃないのに、どうしたんだろ思ってたけど、
あの子は前から目が悪かった~実はよく見えなかったのだなって。

「じゃ、明日行くからね」・・って、ど~考えても変だもんね。
えっ?もしかして来ないのって思ったり。





私も最近は老眼がすすんでしまって
LINEのスタンプも表情間違いしてしまう様になったか~
なんて思うと、ちょっと寂しい。
文字だけじゃ雰囲気が伝わらないから表情を入れたつもりが
とんでもない顔(表情)だったり~・・・。


しかし、老化が生み出す悲劇だね~
今まで普通に出来てた事が、だんだん上手く、正確に出来なくなって、
スマホ見るには老眼鏡、本を読むにも老眼鏡・・・
まさか、朝起きてまず老眼鏡をかける生活ってマジ?
身体を動かす遊びは出来ないし~、食に興味ないし~

ほんと、この先どんな楽しみを開拓しようかと考え中です。





ネット社会になって、会話もメールやLINE、
またブログとか・・言葉で表現したり、案外便利にはなったんだろうけど、
やっぱり、何もかもいっぱい、いっぱい伝わらないもんね。
実は真意が伝わらなかったりもするんだよね~。

やっぱり言葉と表情はセットにしたほうがいいね。
つまりは人は人と向き合わないと心が寄り添えない。

ブログなんか、特に難しいよね~
私みたいに、ぶっちゃけさんでも、全部書けない部分があるもんね


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア