08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

変な女や何様や!

今日はめちゃうざい文章やから、読みたくない人は
おはよ~sun!・・でサヨナラしてな~








はい、ほな始まるで~


ちょっとぉ~!!! も~私、書かずにいられんけん書くけど・・

先週、EXILEのライブ
昨年の暮れにライブビューイングで知り合った人と一緒に行ったんやけど、
それが、まぁ~ほんまに呆れるほど我が儘で・・

煙草は吸わん言うから、禁煙室のホテルのルームを予約したのに、
「どっか煙草吸うとこ無いかな~?」とか言い出してソワソワしてるし。

ホテルの横にカフェがあったから、「そこで吸ってき」って言うたら
「私、コーヒー飲めんのや~」言うし。

ホテルも繁華街の中やし・・
「私、ちょっとそこいらブラブラしてから部屋に帰るけん先に帰っといて~」
言うても、ずっとホテルの入り口で待ってるし。
仕方ないから、たこ焼き屋の姉さんとおしゃべりして、たこ焼き買ってホテルに戻ったら、今度はフロントに
「煙草吸えるところないですかぁ~」て聞いてる。

そんなもん、いまどき煙草吸える場所って無いだろ?
案の定、「ホテルを出たところにコンビニがあるので、外に灰皿置いてます」
言われたけど、人前で吸う根性は無い。

結局、部屋に戻っても、シャワーも浴びんし、化粧すら落とさず寝ても~て。
朝起きて、朝食のバイキングに誘うと、
「私は朝ごはん食べん人なんや」言うし。
じゃ、私行ってくるから~言うたら、結局付いて来て、
どんだけ食べるんや~くらい食べてたし。

午後17時前のバスで帰るように手配してたのに「私、もう帰るわ~」言い出して、
仕方がないから、早い便に変更してもらいにターミナルに行くと
あいにくその日はマラソンがあるとかで、一番早くて14:00すぎのバスしかない。

それに腹立てて、
「このチケットをキャンセルして、違うコースで帰るわ」言い出して、
聞いてみたけど、そっちのコースもなし!





時間つぶしに難波ウォークをブラブラして買い物をしたりしてたら
「ここ入ろう」って、有名な○○珈琲へ・・・。

「珈琲、飲めんて言うてたやん、食事するんやったら外の店入らん?」
って、言うたら・・

「飲めんのは飲めんけど飲めるんで」て、もう食券買うてる。
そして灰皿探して座り込んで煙草プカプカ・・
よほど吸いたかったのか、ず~っと吸いっ放しの喋りまくり。

私は、煙草の煙が無理な人なんで、一刻も早く店を出たかったんだけど
「私、喉が渇いてるけん、もう一杯飲むわ~」て・・
また、プカプカ、クチャクチャ御喋り・・もう、煙の中で真横で吸われて
ほんま気分悪ぅ~なったし。
結局は、最近は飲食店も禁煙のところが多いし、カフェなら吸えるし
吸ってる人が見えたから、店に入ったみたい。

もうね、なにもかも自分中心で、それなら私みたく
「お一人様行動派人間」になればいいのに、一人じゃなにも出来ない訳よ。

よくよく話を聞いてみたら、
今まで全部人に手配をしてもらって付いて行ってただけだってサ。
海外も、社員旅行で毎年行くらしいけど、それもな~んも自分でしなくても行けるわな。

ず~っと同じ会社でお局さんで、なにもかも人にしてもらって
自分はな~んにも出来ないオバサン・・・呆れるわ~。

バスのインターまで旦那さんが迎えに来る予定が来れなくなったとかで
タクシーで帰ることになったみたいなんだけど、
「タクシーってどこに居るん?」言い出して・・・
(そんなもん、スマホで近辺のタクシー会社調べたらえ~やん。)

挙句の果てに、ターミナルのお姉ちゃんに「タクシー呼んでくれん」て言うて。
あっさり断られて・・
「○○にタクシー居る言われたけど、○○にタクシー会社あるぅ~?」て言うし。
(ある訳ないやろ、○○にタクシーいつも停まってますよって事なのに)
結局、そこまで連れていって・・はい!サイナラ。

ほんま面倒くさいヤツ!やったわ~
しかも、嘘つきの、言う事とすることが正反対・・最悪やし!
そのくせ偉そうに人に指図するし。何なん?
あの年齢で自分でな~んも出来んって、いったい今までどんだけ周りに甘やかされて来たんやろ?

あ~、私はお一人様行動が楽。
私、男やったら絶対結婚してない思うわ。うざいもん。一生独身やろな





私もこんな病気になってトイレ事情もある事だし、
出掛けたらトイレ確保、行きたくなったらなるだけ早くがモットーなのに
「混んでるけん止めよ、他行こう~」はキツいやん。

我が儘だけならともかく、思いやりのないヤツってどんなん?思うわ~

これからは、一人で出掛けて現地で知り合った人と楽しもうと思います。
それが一番楽しい~~~


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア