08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ありえん、ケチ!

夫婦の離婚の原因で一番多いのは「性格の不一致」や~言うけど
私もほんと日々実感してる。。。

そりゃ、今さらもう離婚なんて面倒だし考えてもいないけど
あまりにもセコいと言うか、私は何のために結婚したんだ?と思うことがしばし。

うちの実家の両親は共働きだったもんで、私も寂しい思いをして育ったし
自分が結婚するんだったら、子供が小さい時は専業主婦が出来るような人と結婚したいと思ってた。

学生時代から交際していた旦那だけど、うちの両親も公認で
私がたまに他の人と遊びに出掛けたもんなら「●●(旦那)君はどした?」と
逆に攻められて。。
私は、●●と結婚せなあかんのか?と思ったもんよ。

田舎だから田んぼもあるし、結婚して10年は専業主婦で家に居ました。
子供が学校から帰ってくるのを、オヤツを作って待ってました。

それがぁ~、私がパートに出掛けるようになって稼ぎ始めてからと言うもの
自分の給料は自分が管理すると言い、私に一切のお金は握らさず、
パソコンのプロバイダーのお金まで毎月私から3千円徴収してた。

まるで私は居候か、お手伝いか~

昨日なんか、私が電話案内104を家の電話で掛けたのが気に入らんらしく、
「104や、掛けんといてよ~高いんやけん!」って・・
確かに104は60円かかる・・頭にきたんで旦那に60円払いましたがな。

ず~っと、一週間の半分は家を開けて仕事や~言うてたけど
2011年に、くも膜下出血で倒れた時は、家に一銭も貯金がなかったし・・・
通帳見たら毎月、使途不明金が10マンくらいあったよな。

ま、ま、そんな自分が稼いだお金やから、何に撒き散らそうが
それは勝手です。
けど、人に些細な事を節約させて、自分は高い釣り竿買うよな?

もう、ありえん、ケチ!

とにかく、ハナシをしたら腹が立つ、近くに寄ったらオヤジ臭!
価値観の違い、、、、、カッパ禿げ。


  あ~スッキリ!




ちょっと興味があったんで、近藤先生の本を買ってみました。
9月に発売された本で、Q&A方式になってる。
全く私、この方がどのような考えをされているのか、風の噂でしか知りません。

「癌」関係の本を購入したのは初めてですよ~、ま、、、読んでみます。


1415972833326.jpg


ふふっ、たまには愚痴らなね~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア