04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

期待と幻滅とダメ~!

10月から香川県の最低賃金が700円超えしてるのね~期待
わくわく、ドキドキ・・
時間額702円って事で、時給700円以下の仕事はもう無いって事かしら。

良かった~ぁ、普通に時給680円で交通費なしってのもあったもんね
そうなると、私が前に長く勤めてた会社が不景気で営業所閉鎖した際、
一緒に辞めた友人は今時給700円の事務をやってるけど、
アレ違反になるんかね。
よかったね~、時給10円か20円は上がったんだろうか。

私も今の派遣のお仕事が来年の3月いっぱいで終了なので・・・
来年早々には次の仕事を探さねばならぬからして。
せめて時給、750円は欲しい~~~交通費もと思ってるのですが。

ま、時給700円以上は何のお仕事しても頂けるからして良しとするかぁ~





それと、明日から年末アルバイト(夜間)が始まるので・・
ブログの更新頻度は減るかも家に居る時間が少なくなるからね~

けど私としては、仕事の時間が唯一人生の息抜きだったりするんだな~
昼間の仕事が終わって、家事の手抜きして、夜に出掛けて夜中に帰る。
夜間の時給は昼間の倍・・ほどは無いけど、かなり効率よく稼げる。

車検の112,000円を取り戻さなきゃ 





そう言ゃ・・先週の木曜日やったっけ
職場に来るお客さんが「大名きんつば」って言う有名な和菓子を
三越で買ってきてきれたんだわ。いや、勿論お金は払ったんだけど・・

お客さんとの話の中で、「私はあんこが好きで~」とか言ってたら、
「じゃ、三越に木曜日に入る有名なきんつば、買ってこようか~」
って、半ば押し売り状態(その方が、押し売りみたいでゴメンな~て)
で購入してきてくれたんだけど。。。

私もあんまり量を食べれないし、6個入りだけどその方に2個差し上げて、
家に帰って自分が一個食べて、あとの残りの3個を義母に持って行った訳よ。
お隣の本家へテクテクと歩いて。

そこでま~、これはドコソコのきんつばで・・やら、アレコレ話してたら、
いきなり「買うてくれ言うんな?」・・って言われて。 マジ呆れた。。。
そこまで息子の嫁はえげつない性格してると思てるんやろか? 幻滅

なんか、考える事が汚いというか・・
まるで私が旦那の家の財産でも取りに来た泥棒?
みたいにでも思ってるんやろか?大事にしてあげようと思ってもアレじゃね~

たいしてお金も無いくせに・・
中途半端な小金持ちに限ってお金に汚いと言うか、ど~言う頭の中なんやろ

言っときますけど
子供が小さいころに私が旦那の給料を管理してた時でも・・
私は○○さん(旦那)の給料で物を買ったことも遊びに行った事も無いです。
私は実家の親がお小遣いくれてましたし~それで遊んでましたぁ。
子供の服も、実は殆ど実家の親が買ってくれてましたし~





ところで毎夜、いろんなドラマ放送されてるけど
私は「ドクターX」と「相棒」と、「素敵な選TAXI」・・そして「ディア・シスター」
を、とりあえず録画して観てます。
ま、「バイキング」も、「信長協奏曲」も観てるけど。

なかでも「ディア・シスター」・・
永人(岩田剛典)ガンちゃん、可愛いすぎるぅ~・・・ってのは置いといて。

葉月(松下奈緒)、いか~~~ん!
なんか、この間から腹立って・・いや、根性悪やけどモテキャラやし。

人に来たメール、勝手に消して、ほんま、それこそ人の人生変えたらあかnnnnn
自分があこがれてた宗一郎(田辺誠一)が妹のこと好きやからって、ダメ~!

自分のせいで父親が死んだのに、母親のせいにして逆恨み。
こんなヤツ居るよな~
平気で人の人生変えたり、あくどいことしても平気で、しかも悪気が無い。
あ~、こんなヤツに引っかかったら最悪の人生やな。
私やったら、絶対許さんし

けど案外普通に誰かに人生変えられてるような気がしないでもない。

けどね~美咲(石原さとみ)、SLE(全身性エリテマトーデス)やし
お腹の子は宗一郎(田辺誠一)の子・・・この先、目が離せないわ。





最近、ドラマは録画ばっかりで、ほとんど、まずCMを見ないんですが。
この間チラとうどん屋でTAKAHIROがスーツのCMに出てて・・
やっぱ格好イイな~思いましたぁそれっきり観てないけど

しかし、CMって最近、意味を成してないんじゃないの



ココアの誕生日のコメントありがとうございました。
これからは絶対に忘れないようにしますよ



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア