04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

意味ないじゃん!

肺がんで闘病中だったジョニー大倉さん、19日に亡くなってたんだって。
本当に残念だわ~
特に私はキャロルの曲にも馴染みがあるだけにショック。

確か昨年の6月に肺がんで余命2週間の宣告を受けて抗がん剤治療を受けてたんですよね。
それが今年3月には一部の記事には完治とまで書いていましたよ。
(完治と書く記者の知識不足にはほんと呆れるけど)

そして、4月には約1年ぶりにステージを行ったものの
その後再発と言うことで8月に再入院し、肺炎で亡くなったそうです。

この間、ボクシングの竹原慎二さんも今年初めにぼうこうがんと診断され、
闘病生活のもようをテレビで放送していたけれど
あの強いイメージの男でさえ、「癌」と言う病気の前では弱々しい姿で
本当に「癌」と言うものの恐さをテレビでさらけだしてくださいました。

タレントさん達で、よく「癌」だった・・とか、
手術して、退院して、すっかり良くなりましたとか、
いかにも「もう元気ですよ~」とパフォーマンスをされてますが
私の身近な癌患者さんに言わせれば、「あんなん嘘や~」言うてます。

確かに、あの方たちは立場上、あのように振舞わなければ仕事が貰えないという悲しい嵯峨もあるんだと思うんです。
また、お世話になった病院の宣伝にもなりますからね。
いろんなしがらみの関係があるので仕方がないかとは思います。

そりゃそうでしょう、一般企業でも癌患者だと言うと採用を躊躇する企業が殆どですもん。
それこそ、癌を隠して仕事をしている人、就活している人が殆ど。

「癌だったんですよ」・・と言えるような立場の方(初期の癌)が、
お金かかるから保険に入ったほうがえ~ですよ・・て。
確かにお金はかかる、けどあんたは稼いでるからや~
本当にお金がかかるのは術後の抗がん剤とか、転移や再発してからや。

ちなみに・・

今の日本は、高額療養費制度があるから、どんなに高い手術をしても
一般人は、80,100円+(医療費-267,000円)×1%

しかも、2015年からは所得に応じて上限も変わるとの事(保険市場資料)
   https://www.hokende.com/static/child/features/money-custom/23/
(仕事柄、そのような情報があったので資料を探してみたのですが)↑

がん保険は私もオススメなので否定はしませんが。。何か腹立つCM。
(けど、私も○○ラックですが)(苦笑)

ただ、前向きに生きる姿を見せることが悪い事だとは言いませんけど
もっともっと深刻な大事なことあるんじゃないですか~

抗がん剤(武器)の副作用対策が進歩しても・・
いくら守りを固めたところで、身体に与える影響の進歩がなければ
結局は「癌」が消滅しても他の病で命を落としたら意味ない思いますが。

「がんサバイバー」 って言葉、ほんと上手い事言います。
ほんと、それこそ生き残りをかけた戦いですよね。





今日は、明日フルタイムで仕事に入るので夜の仕事をお休みしてます。
なんだか昼間にバタバタして、掃除をするつもりだったのですが、
旦那が購入してきた掃除機がやけに重くて・・
掃除をするだけでドッと疲れて筋肉痛になるため、止めました

よく吸う掃除機なんだけどね~、今日はコロコロしました


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア