05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美意延年(びいえんねん)

術後一年半クリアの記事にはたくさんの拍手コメントを頂き
とても嬉しいです、ありがとうございます。
また三ヶ月後の血液検査、そして半年後のCT検査もクリアして
笑っていたいと思います。
そして、愛犬ココアの居る日常を楽しく、華やかなものに出来ればと。

華やか?・・
おそらく、ぶっちゃけ華やかなダルダル・グダグダなりますが宜しくです


ね、ね!!!
プードルさんって元々サーカス犬だから?不安定な場所が好き?
飼い主に似てますな~


1417709097608.jpg

  「そ~ですか?」



(ーー;)それはさておき・・・

美意延年(びいえんねん)と言う言葉があります。
日々心楽しく過していれば・・
自然と長生き出来ると言う意味合いをもった言葉です。

「美」は楽しむ、「意」は心のこと、「延年」は長生きすると言う意味だそうです。
年賀状などに主に使われる言葉だそうで、いい言葉ですね。

時に、まるで自分に差し出された様に耳に入ってくる言葉ってありますね。
不思議だけれど自分のものにしちゃいます。


1417709118639.jpg


人生って・・
そう、自分のしたい事のためにあるんだもんね~

だから、まだまだ自分に何が出来るか考えてみます。
知らないこともたくさんあるから学ばなきゃです。

半世紀超えちゃっても、まだまだガキんちょ気分(まだアラフィフ)
未熟者な私ですが、時間のある限りガンバります。


50代は楽しい~、充実してルンッ・ルンッ


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア