05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
29
30
31
   

ストップ衝動買い!&不在者投票&マスク。

この間、テレビをつけてたら・・
顔に塗るパーフェクトクリームの宣伝をやってて
なんか急に欲しくなったんで、0120(フリーダイヤル)に電話したんですよ~

そしたら、繋がったんは繋がったんだけど、注文を聞いてくれない。
「後で折り返しますので・・」との事。

「ど~言う事ですか?」って聞くと・・
「電話が込み合っているので折り返しの電話で注文をお受けします」
との事。。。。。

「いつお電話いただけるんですかね?」と聞くと・・
「今日中には・・・」との返事に、
「じゃ、いいです。ネットで注文しますから~」って断っちゃった。

面倒だわ~
その日、午後から仕事だったし携帯にかかってきても困るし・・
それに、代引き商品なのにそんなに慎重なの?
っか、そんなに売れてるの~って感じ。
結局、もう欲しくなくなったので、ほかの商品を今検討中。

けど、衝動買いが抑えられて良かったかも。。。


1418305013751.jpg


あ、選挙。。。

不在者投票・・って、便利ですよね。
私もちゃっかり行ってきました、「期日前投票」

こんなに簡単に、しかも投票用紙を忘れてても出来るって便利ですね。
私なんか、不在者投票って、当日、日本に居ない人とか、
用事がある人しか出来ないもんだと思ってたもんだから、
当日、急用が出来たときは選挙に行かなかったわ。

「当日、何か用事があるのですか?」なんて聞かれたけど
「いや~ぁ何もないですけどぉ~・・あ、仕事にしておいてください」
って言って、投票してきました

投票する事が大事なんですよね~投票率アップアップ!





それにしても今日は夜のバイト、久々に休んで正解
なんだか熱っぽい。。

寒くてゾクゾクしてたの、風邪引いたかもしれない。
明日はフルタイムで昼間のお仕事入るのから、お薬飲んで寝なきゃ。

しかも、最近は風邪引きさんが多いのよね。
風邪引きさんに限ってマスクしてなかったりするヤツが居るし。

あ~いう人って考え方が根本的に違うみたい。
うちの旦那もだけど、
「うつって困るんやったらど~して自分で予防せんの?」って人だし。

先日のスーパーのレジの女も、レジ打ちながらコンコン咳しながら
お釣りを渡すし・・なんだか気持ち悪くて~

咳が出てる時くらいはマスクして仕事しても良いんじゃ?
レジさんってマスクがダメなのかな?
別にレジの人の顔なんて見ないけど。


1418305031155.jpg


週末はまた徹夜でバイト頑張るつもり


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア