04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

非常にマズいです!

ココちゃん、またてんかん発作が出てしまいました。
発作の時間は3~5分くらい・・後ろ足の痙攣と顔の揺れ・・
状態としては、激しい感じの発作ではないものの
今回は、発作の後で嘔吐して、オシッコをもらしてしまいました。

今までは発作の後にオシッコ・・・ってのは無かったんですが、
発作を重ねるたびに脳にダメージを受けるので症状が更に悪化したのかな

昨日、夜のバイト仲間から紹介された獣医さんのところに連れて行き、
座薬を処方してもらいました。

MRIとか検査はできるけど、検査しても治療は同じだから
全身麻酔の身体に与える影響を考えるとしないほうがいいと獣医さん。

動物病院もいろいろ行ってみる価値はありそうです。
今回紹介してもらった病院も、よく診てくれるし、親切に説明もしてくれた。
また、無駄な治療もしないかわりに価格もリーズナブル。
ココちゃんは子供みたいなもんだから、お金の出し惜しみはしたくないんだけど
ほんと助かる・・・。





あと、昨日も病院で会った方と話をしてて、トリミングの話になったんだけど
口が聞けないからイジワルされても解らないから可愛そうだねって。

その子も異様におびえてオカシイと思ったから違うところに変わった
って話をしたから・・
うちはオープンにガラス張りで、みんなに見える所でやってもらってるよ~
それで、こっそり見に行くの~って話したら「それいいね~」って(笑)

ココちゃんもパピーの頃に本当に可愛そうなことして・・
恐怖のトリマーに当たってしまって。
神経過敏なココちゃんはトラウマでトリミングが苦手になってしまったの~

今は調子のいい時にトリマーさんにやってもらってるけど
基本は私が刈ってます。
だからこの通り、伸びてきたらツンツンガタガタ頭





それより一回発作出ると、連発で出やすいんで暫く用心です。
最低でも3ケ月は間隔が開いて欲しいもんです。



先日の私のお誕生日記事にはたくさんの拍手コメント有難う御座います。
本当に嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア